楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

夏はきぬ♪

2008-06-21 | Weblog
ボランティアに行ってKさん[89歳]のお相手しながら
Kさん・・・夏はきぬ♪・・唄いましょうか


♪卯の花の 匂う 垣根に ホトトギス はやもきなきて

  しのび ねもおらす  夏~はきぬ♪

Kさん・・・「私の歌や!」 とニコニコ笑顔 「何故?何故?」と私?? 

Kさん・・・私の名前『きぬ』です!(笑) 

まだまだ、しっかりされてますねぇ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老いかたを学ぶ (薫の君)
2008-06-21 21:07:25
「大養生のすすめ」と言う本を読みました。
早川さんというお医者様の書いたものですが
「年を取って出来なくなった事を嘆くより
まだ出来ることを数えて喜ぼう」と言います。
そして、「読む、書く、そろばん」が大事だと。
つまり、読むは新聞であり、歌であり、おしゃべりで
もあると思います。
紅葉さんのお相手の89歳の方、対話だけでなくだじゃれをおっしゃるとは素晴らしい!

きっと、皆に好かれる明るい方だと想像出来ます。
返信する
いい本ですね (紅葉)
2008-06-22 07:58:38

to薫の君さん
コメントありがとうございます

「大養生のすすめ」読まれましたか・・・いいですね。
「 出来なくなった事を嘆くよりまだ出来ることを数えて喜ぼう」・・成~る程!!

Kさんは駄洒落も言えるホント可愛い方です

唄の後、1桁の足し算遊びも次々答えてくれました。
色々して・・・私自信も楽しませてもらってます





返信する

コメントを投稿