楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

私の故郷

2008-08-17 | Weblog
実家の裏に小川が流れっています

気持ち良くさらさらを通り越して勢い良く流れています。

洗濯物をしっかり持って2~3回右左に振るとすすぎが出来る程!

でも今は全自動洗濯機ですべて終り

水田に水を入れるのだけは昔と変わらず

夜の間水をいれ、朝に止めに行く。

姉が止めに行っていました。

屋敷が広いので庭にバスケットのシュート台??がある

私、ボールを持ってシュートして見ました

4回目にやっとOKです。

こんな村も若い人は都会に・・・年配の人が後に残ってる状態です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆は忙しいですね (まえぴょん)
2008-08-17 20:48:52
まえぴょんも九日から一週間お休みでした。明日から仕事です

お盆は何かと忙しいですよね。うちも兄夫婦が帰省してたり、子どもをつれてキャンプに出掛けたり。

仕事している方が楽と思うのは、なぜ??

早く仕事いきたいー(笑)
返信する
お盆は (紅葉)
2008-08-18 12:50:14
toまえぴよんさん

コメント有難うございます
お盆休み1週間,お子様と楽しく過されたんですね
今日から平常に戻ってお仕事ですか

大人は慣れた事の方が楽なんですね

兎に角、暑いのでそれだけで疲れも倍増

体調に気を付けて通勤してくださいね






返信する

コメントを投稿