楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

おもちゃボランティア ☆

2012-03-17 | Weblog
昨日はデイサービスボランティア

今日は月1回(第3土曜)のおもちゃボランティアの日
親子でおもちゃを持って来られたり
おじいちゃんがお孫さんのおもちゃを修理に持って来られたり

色々なおもちゃ11件の修理!5人のドクターさんが熱心に取り組んで
いました。・・今日修理出来たのは8件・
3件は入院になりましたが来月の第3土曜に取りに来て頂きます。

昨日は惜しまれて引退した色々な列車のニュースがありましたが
今日も新幹線(トミーの列車2件)の修理も有り

修理が出来たおもちゃを持って帰られる時!皆さん大変喜んで下さるので
ドクターさんもやりがいを感じている様子です。

ご自分の仕事をしながら月1回ボランティアされたり
定年になり第2の人生をボランティアで充実されてる方

私は受付担当でカルテの用意と整理(記録)をしています。

ドクターさんも私も皆さんから元気を貰った1日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿