楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

夏祭り ♪

2011-07-16 | Weblog

京都の祇園祭と同じ日に 地域の夏祭りが

今日と明日の2日間! 夜店も沢山出ます

毎年この日に地域のコミニュケーション・町会のささやかな楽しみとして

お神輿さんを飾って「く じ引き」が有ります

私は「お砂糖とお醤油」が当りました

 

(以前は子供達とお世話する大人で町内を神輿を引いて回ったものです。

今は子供も少なくお世話する人も高齢化)様子が変わりました。

でも!道行く浴衣姿の娘さんがお祭りを盛り上げて

くれてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿