楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

新刊広告!

2008-06-04 | Weblog
新聞1.2.3紙面の下のほうの新刊広告を見るのが大好き! 

特別読書家でないですが・・
直木賞受賞第一作・桜庭一樹著の「荒野」とか「タクシー王子、東京を往く」
「老いのレッスン」・・・どれも興味あるタイトル・・

特に「金色の野辺に唄う」あさのあつこ著
生きていること!、生きてきたこと!を祝福する内容とか(笑)

書評だけで読んだ気分に(笑)・・・

でもやっぱり読んでみたい本です

また図書館に行ってみる事に・・新刊は無理かな??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の梅雨  (薫の君)
2008-06-04 21:55:27
紅葉さん同様、私も本大好き人間です。

秋でなくてもお出かけの出来ない雨の日の
楽しみは読書。

私の推薦も仲間に入れて下さい。

「命のカレンダー」

読後感想は止めておきます。  
返信する
読書 (まえぴょん)
2008-06-04 22:59:11
まえぴょんも読書好きですよ。
今は宮部みゆきの「楽園」を読んでいます。

図書館で借りてきました

本はいろいろ感動を与えてくれます

大げさに言うと、人生の教師かな?
返信する
本好きさん!この指と~まれ (紅葉)
2008-06-05 10:57:04
to薫の君さん

は、それはそれは読書家ですよねぇ~

「命のカレンダー」最近読まれたんですね
どんな内容かしら??又聞かせてくださいね!

最近、余命とか生きるとか・・・生命を題材にした小説が目に付きますね

誰でも自分の寿命が分からないのが
ラッキー
返信する
人生の教師ですね (紅葉)
2008-06-05 11:32:28
toまえぴよんさん

は、宮部みゆきさんファンですね

「楽園」ってどんな内容ですか。
楽園に行ったような気分にしてくれますか

お仕事もバリバリこなし、主婦も!一人何役も・・・・そうそう!まえぴよんさんは通勤電車内で読書出来ますね

本は心を豊か~にしてくれます!


私も図書館で借りに行きますね



返信する

コメントを投稿