つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

ヤドカリ(カリ)やっと新居に落ち着きました!

2021年06月18日 18時16分03秒 | 日記

     6月18日(金)曇り 穏やか 暑い

   海水水槽海水交換と掃除

 昨日 浜名湖へ船釣りに行ったついでに海水を汲んで来ました

 釣りの残りのアオイソメも昨日与え

 本日水槽の海水交換と掃除

 アオイソメ・身エサ・オキアミ等を与えると一挙に水槽が濁るので

 いつも与えて食べ終わってから海水交換・掃除を

  新居に入ったり旧居に戻ったりと落ち着かなかった

  ヤドカリのカリも新居に落ち着いた様です

 上をキタマクラノマックが

 新しい休憩所で一服

 ワタリガニのワタは恥ずかしいのか寝床の奥から

 昨日の新鮮アオイソメ給餌の時はワタとマックのいつもの取りあいが

 見られましたが本日は平穏に

 前回までのアオイソメは5月の釣りの残り・・・

 昨日の釣りで使い切りましたがまた使用できました

 アオイソメは長持ちするので助かります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.6.17 浜名湖船尺ギマ・... | トップ | 先日のゆり開花 本日の収穫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事