つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

本日の収穫 ダイコン・ブロッコリー・サニーレタス

2023年01月16日 20時06分05秒 | 畑・庭いじり
      1月16日(月)曇りのち晴れ 穏やか やや寒い
   午前中は雲が厚くやや寒さも有ったが午後は暖かく
   本日の収穫は ダイコン・ブロッコリー・サニーレタス各1個
   ダイコンは12月までに収獲予定畝の最後の1本(ややずんぐりむっくりでした)
   もう1月から収獲予定のダイコン畝が収獲サイズになっているので
   上手く繋がりました
  ブロッコリーは順調に収獲 側花蕾も順調に育っています
   サニーレタスは嫁さんがプランターから欲しいだけ外葉から剥がして収獲
   していましたが、畑の株ごと収獲も始まっているので満足量です!
    昨年秋に播種したキャベツの種が余っていたので
    6ポットに4粒ずつ播種して発泡スチロール箱に入れ発芽まで室内で管理
    温暖地は2月播種も袋に書いてあったので育つかも 
  キャベツの収獲は昨年播種が遅かった為か、やっと巻き始めたばかりなので
  雨と気温が上がり始めれば一気に大きくなってくれると良いのですが・・・
  昨年播種分は、蝶が舞い始める前に収穫したいです。
        おまけ
   本日ウォーキングコースの落ち葉絨毯かなりの厚み有り気持良い
     13,761歩歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初播種 サニーレタス・ナス | トップ | ブロッコリー側花蕾収獲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事