つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 浜名湖船釣魚6種類お裾分け用下処理

2023年09月17日 22時25分45秒 | 釣魚下処理
        9月17日(日)
  昨日浜名湖船ハゼ釣り釣魚 昨日の内に下処理
 余談ですが、本日VIVANTの最終回が終わりました・・・
 毎回楽しみにしていたのでブログ更新遅れました?・・・(毎回良かった!)
    今回は唐揚げ用ハゼ2件分を頼まれていたのでハゼは唐揚げ用に
    他魚は天ぷら用にしてお裾分け
     自宅分はセイゴの塩焼き分の1匹 鱗・鰓・内蔵を取ったのみ
   ハゼは唐揚げ用に鱗・頭・内蔵を取り2件分に
  1件分はそのままの予定でしたが、下処理してしまいました 1件目
   2件目

   他魚はカライワシ・ヘダイ・セイゴ・クロダイ・コトヒキ

 カライワシ4匹はサンマに似ているのでタチウオのエサに使用出来るかと
 頭と尾を切り落としして軽く塩をしてタッパーで冷凍保存
   鱗が取れやすいのがややもったいない様な(集魚効果的)
   カライワシ以外は大名下ろしで腹骨をすいて天ぷら用に
   こちらも2件分にしてハゼのおまけでお裾分け 
 
    色々な魚が釣れて秋らしい楽しい釣りでした
   次回はヘダイを中心に狙って釣行したいと思っています
   ハゼ釣り名人TS夫婦が船釣り待っていますが、まだ暑過ぎて最高気温
   30℃下回る位まで熱中症予防で控えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  サニーレタス播種やり直し... | トップ |  葉物播種古種主体 収獲は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣魚下処理」カテゴリの最新記事