つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

本日の我が家の花から昨日釣魚下処理

2020年03月14日 18時15分21秒 | 日記

    3月14日(土)雨のち晴れ 穏やか 肌寒い

   クリスマスローズ見頃に

 

 朝から雨

 私用を済ませ

 久しぶり(3ヶ月振り)の沖コマセ釣りだったので

 身体がヘロヘロ・・・

 下処理少な目にお裾分け多く

 午後3時頃より小雨になり晴れ間も 外流しで

 我が家分下処理 アジ・イサキ・クロダイ各1匹

 

 アジ・イサキ刺身用 

 クロダイ唐揚げ?

 

 雨に濡れて我が家の花も良い感じなので

     のんびり観賞

 紅モクレン ヒヨドリについばまれながらも

 木の高さは、半分位(風で傾き)になってしましましたが

 まだまだ元気!

     

 

 2本の親アーモンドも開花多くなって来ました

 

 

 1本は、開花遅くここの一部以外は蕾

 

 プランターのヒヤシンスも賑やかに

 毎年数は増加しますが花は年々小さくなってきました

 しかし余り早く花を切るのは・・・

 

 

 ムスカリも鉢から花壇までポツポツと

 

 暑かったり寒かったり

 体調の管理が難しい・・・

 そんな中花はしっかり咲いて来てます

 本日、早くも東京の桜開花宣言!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.3.13 沖コマセ釣り 大... | トップ | ズッキーニ定植開始 収穫色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事