つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

サツマイモ植え付け(種苗採用) ナス発芽

2021年02月24日 20時16分58秒 | 畑・庭いじり

     2月24日(水)

 ハウスで干していた鷹の爪を回収し嫁さんに渡す

 干していた下の土を耕しサツマイモ(紅ハルカ)を植え付ける

 6本苗取り用に

 ハウス内に有った義理の父が使っていた変わったマルチが有ったので

 使用してみた

 面白そうなマルチだしまだ沢山有るので他にも利用してみます

 昨日は全く出る感じは無かったナスが2本発芽!

 室内栽培12本と合わせて14本(順調なのかな?)

 畑のスナックエンドウやっと蕾膨らんだ物を1個見つけました

 ミニハクサイ少し小振りな1個が寒さにあたった為か花芽が・・・

 夕方収穫して食べたが問題無く美味しかったが小さい

 他は大丈夫な様だが有る程度の大きさまでいって

 本来のハクサイとして食べたい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に咲いている我が家の花 | トップ | ポップコーンとナスの余り播... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事