つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 やっとスズメの涙程度の雨が降った・・・

2023年08月02日 20時33分59秒 | 畑・庭いじり
        8月2日(水)晴れ時々曇り 南西風 蒸し暑い
   昨晩未明に雨が降ったようで朝 水溜まりとは行かないが濡れていた
  量は少ないがこれだけ灌水するとなったらかなりな水量なので嬉しい
  表面が濡れただけなようで、長靴でずらすともう乾燥した土が・・・
   朝収穫していると虹が
   収獲 オクラ小量・キュウリ4本
    本日朝一で消化器内科で採血して昼頃結果と診察予定だったが
   採血結果が遅れているのでと診察が午後3時半過ぎになったので
   結果・診察を聞きに行く時間がゆっくりになった分のんびり自宅で
   帰宅後また畑灌水して置きました
   本日も朝晩雷で夜少し雨が降ったようです・・・(お湿り程度)
   やっと雨が降りましたがまだ恵みの雨とは行きませんでしたが
   台風で大変な沖縄やゲリラ豪雨の関東の事も有るので多すぎるのも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  播種キュウリ・キャベツ・... | トップ |  夏ナス収獲ほぼ終了 オク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事