つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

雨降りすぎ 収穫はインゲンのみ

2020年07月01日 17時54分55秒 | 畑・庭いじり

      7月1日(水)雨 南西風強い 蒸し暑い

 早くも7月 今年も後半に

 雨が良く振ります 風雨かなり強い時間も

 朝少し待ちましたが 止みそうにないので小雨時

 合羽を着てズッキーニの受粉から

 

   ブラックトスカ

 

   黄坊

 

 ナスと黄坊の畝間

 

 スイカの受粉も2個有ったので

 

 収穫はインゲン意外は、明日までは持ちそうな大きさ

 雨が止んだらインゲンは収穫したかったので

 小雨の時間に収穫しているとまたザーと・・・

 

 何とか収穫出来ホット!

 夕方は止み間も有ったが 夜中はまた降る予報

 明日は梅雨の中休みの晴れ間出そう・・・

 雨が沢山降ったので畑作業はどうかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨終盤の大雨? 何とか出... | トップ | ジャンボニンニク種取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事