めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

11 / 18 めぐり~自宅の木立ベゴニア & 📖「ひこばえ 上」

2020-11-18 14:51:50 | 花と本
 11月13日・・・
 ベゴニア、昨年は冬の間も外に出していましたが今年は室内です。赤色はまだ外。
          

 木立ベゴニア
 日本画風で淡い雰囲気が好きです。
          

          

          

          


 「ひこばえ 上」 重松清
  
 予約していた「ひこばえ」が返却されたという電話があったので10日にセンターに行く。
 読みかけの2冊、面白くないので返却することにした。

 子供の頃、家族に迷惑をかけっぱなしで家を出て行った父。音信不通だった父が死んだ。
 アパートの大家さんから部屋を見て欲しいと頼まれる。
 苦労していた母親の事を思うと父親は許せない。あまり関わりたくなかったが周りの人々に動かせられる。
 いやいやながら父の生きた足跡をたどっていく。
 1章ごとに区切られ読み易くなっています。下巻が楽しみです。重松さんは好きな作家のひとりです。
 16日に返却してきました。

 ご覧いただきまして
  ありがとうございます🍀

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11 / 17 めぐり~( ツタ・... | トップ | 11 /20 めぐり~寄せ植えで... »
最新の画像もっと見る

花と本」カテゴリの最新記事