めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

めぐり~可愛い実 と カップ&ソーサーのコレクション(29)   9月30日(日)

2018-09-30 07:22:50 | 自宅の花と実
9月29日・・・
自宅の庭で撮りました。

ヤマボウシ
気が付くと落ちていることが多いです。いろいろ食べ方はあるようですが・・・
しかし私は生でしか食べた事がありません。マンゴみたいな味で美味しいですよ。
          


ジュズサンゴ
可愛いので又 登場させました。
一本は地植えにしょうかと考えていますが小さい方が可愛いかも~
          


コキア(ほうき草)
夏は鮮やかな緑色 秋になると鮮やか赤色に紅葉します。
鉢の大きさによって成長が決まるので楽しいです。
          

          


オキナワスズメウリ
まだ緑色のみです。つるが伸び放題になるので狭い庭では大変!
切りまくっています。
          


イチイ
たった一粒の実を見つけました。
あまり実はつけません。18年前に挿し木で育てたからなの?
甘いと言うので食べてみたいのですが~
せめて10粒ぐらい実ってくれたら食べられるのに・・・
種は毒みたいですね。
          



カップ&ソーサーのコレクション
  ランセル   日本

 



 ご覧いただき
   ありがとうございます🍀

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり~ミズヒキ と カッ... | トップ | めぐり~雨の中の花 と カ... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事