めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

めぐり~フラワーガーデン・天都山 (北海道の旅5)     9月13日(木)

2018-09-13 06:52:56 | 旅行
9月5日・・・
温根湯温泉を出発して網走市のフラワーガーデン「はな・てんと」を見学です。
「はな・てんと」とは・・・
市民の皆さんや各事業所の皆さんと網走市が協力して花壇を育てています。
マリーゴールド サルビア ケイトウなど8万株の花が咲き乱れています。

               

この地区は誰が育てています。と書かれた立て札があります。

               
               

               

               

               

               

               

               


天都山展望台
流氷館に入っていくとガイドさんが話していたソフトクリーム売場がすぐありました。
まっしぐらに売り場へ
キャラメル味で青い塩が降りかかっています。本当に美味しかった。
他では食べられない味です。
「あのソフトクリームを食べに又 北海道に行きたい」 と思うほどです。
行かれたら是非 召し上がってみて🍦

流氷の世界(マイナス15度)は以前に体感した事があり時間もあまりなかったのでやめました。

                


                   

ナナカマドの大木がありました。
真っ赤な果実 紅葉すると一段と美しいですね。

               

               

               



 ご覧いただき
   ありがとうございます🍀





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり~八景・丘・滝(北海道... | トップ | めぐり~知床五湖~花たち(北... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事