めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

10 / 29 めぐり~庭のバラ & 胡瓜のパリパリ漬

2021-10-29 13:45:55 | 自宅の花と実
今までは写真を撮りながらウォーキングをしていましたがリハビリの先生から
10月18日に行った折「4000歩しっかり歩いてください」と言われました。
それ以来、写真はやめて、しっかり5000歩前後、平均一日8000歩!

集中的にステロイドの治療をしたせいか息切れもなく早く歩けるようになった。
筋力を付けるリハビリが足を強くしてくれたのだと思う。続けよう!

本日はお馴染みですが庭のバラ ナエマを紹介します。
          

バラの前に・・・
あまりに朝焼けがきれいだったので
カメラを取りに帰った
邪魔になるのでカメラを置きに帰り
本格的にウォーキング
ちなみに本日のしっかりは5566歩
トータル10530歩

10/25 6:03:17

          

四季咲きバラ ナエマ

          

          

          

          

          

          

          

          

半年保存しても青々パリパリ 胡瓜のパリパリ漬け
こちらの漬物は「すうちゃんの窓」のすうちゃんのレシピから作ったものです。
ミニきゅうりが安く売っていたので作ってみました。
          

作り方・・・
きゅうりに塩を振り一晩重しをする。
水を切ってザラメ、酢で漬ける。
汁ごと保存する。
すうちゃんのレシピですので
詳細は省きました。詳しくは
「すうちゃんの窓」
2015年7月のブログをご覧くださいね。

暫くお休みしている
すうちゃんですがお元気ですか
あまりにも美味しかったので
勝手に載せてしまいました。
ありがとうございました。



    ご覧いただきまして
    ありがとうございます 
 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10 / 26 めぐり~鎌倉 大巧... | トップ | 11 / 1 めぐり~実と花。。... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事