めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

2 / 19 めぐり~金沢自然公園へ再び

2021-02-19 06:53:53 | お出かけ
 2月13日・・・
 一週間後、再び金沢自然公園へ行きました。今日も暖かくジャケットは要らなかった。
 梅も咲き揃い掛けられてなかった名札が全て吊るされていました。
 個々の梅の紹介はしませんが全体の風景と一週間前は咲いていなかった花や草花を紹介します。
 一回でまとめたいと思い、大した写真は無いのにずらずらと載せてしまいました。反省🙇

          

 上の方の風景です。菜の花が咲いていますね。
         

 梅林に到着しました。
          

          

         

 「こども広場 」工事前と工事後です・・・と言ってもまだ修繕工事は続いています。
   

 再び梅林です。
          

          

          

 シャクナゲ
          

          

 ヤツデ
          

 ツワブキ
 今年、花は見られなかったが白いきれいな綿帽子に出会えて良かった。
          

          

 ホシノヒトミ
 梅の木の下に一面。可愛いので私はいつも「ホシノヒトミ」と呼んでいる。
 相手は嫌なのか、どうもピントが合いません。疲れました。
          

          

 ヒイラギナンテン
          

          

 サザンカ
          

 道路側から身を乗り出して撮っていたらハウスから出てきた女の方から声をかけられた。
 「畑の中に入っても良いですよ」
 ご厚意で間近で撮れたと言うのに小さな草花は難しい。特にホトケノザ。

 ミチタネツケバナ
          

 オランダミミナグサ
          

 ホトケノザ
          

          

 ムラサキカタバミ
          

 ※花の名前、間違っていましたら🙇ごめんなさい。


  ご覧いただきまして
  ありがとうございます 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2 / 17 めぐり~雨上がりに... | トップ | 2 / 22 めぐり~フォルダー... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事