楽しい旅

旅の風景・食を掲載。

131 日本海を走る

2013-09-23 10:13:04 | Weblog
トンネルを出ると癒しの世界(関越トンネル)  新潟県に入る


新発田市(新潟県)の街を散策
新発田城
 

 
                             (シャチホコが3個は珍しい)

笹川流れ観光(日本海沿線を山形県に向かう)

           

 

部屋からは穏やかな海に”釣り船”が静かに揺れている。
         

汗を流して(内風呂)

夕食だ!
残念ながら”絶景の夕陽”は見られなかった。
旅館のスタフの方々は胸に”てるてる坊主”をつけてのおもてなしでしたが(T_T)


藤沢周平記念館(山形県)に向かう
 

               

青島食堂(新潟県長岡市)で”ら~めん”を堪能する
何度食べても、また食べたくなる”ら~めん”
 

お店を出ると”ウァ~!夕陽だ”

瓢湖(HYOKO)
蓮祭りと白鳥の飛来地・”HYOKO”

    

                

 

       小雨の後です               

  

                    

近くの和菓子店でピーチ和菓子を楽しむ。

                    

       

喜多方ら~めん
坂内食堂で”チャ~シュウ麺”を堪能

チャーシュウ麺の大・小 



阿賀野川PAで休憩タイム
増水状態です。


          

”日本海の夕陽”(#^.^#)
これぞ!日本海の”夕陽だ~”(新潟県寺泊付近)
車を走らせているともう夕方。
夕陽は見えそ!の気持にかられ、夕陽観賞にベストポジションの
レストランに車を止める。
レストランの女性スタッフがレストランベラランダ隣接の夕陽観賞塔に
笑顔で案内して下さいました~。
感きわまる!

日本海夕陽
  

 

           

ベストポジションで”日本海の夕陽を堪能”しました。
レストランのスタフ対応に”ただただ感謝です(#^.^#)”

感謝を込めて、レストランで夕食

           

   

帰路

由屋(新潟県十日町)で”お蕎麦”を食す。
へぎ蕎麦と天ぷら
    
久しぶりでしたが相変わらずの繁盛ぶり。

途中お茶しょ~と軽井沢へ

”丸山珈琲(長野県小諸)”でお茶する

 

         

楽しんだ小さな旅でしたョ(#^.^#)

          おしまい
































最新の画像もっと見る