楽しい旅

旅の風景・食を掲載。

2周年を向かえました(早朝ジョギング)

2008-10-04 12:05:52 | Weblog
名古屋公園で早朝ジョギングを始めて当月で2周年を迎えました。
多くの方との出会いのおかげで今日まで続けることができたと思います。
皆さんに感謝申し上げますと共に今後ともよろしくお願い申し上げます。

ジョギングの動機
テニスで膝を痛め歩行困難になり、足を引きずっての毎日でした。
それでもテーピングをしながらテニスを楽しんで(?)おりました。
無理して身体を動かしてましたので、身体の他の部分への負担がますます掛かり身体のバランスをとうとう崩してしまいました。

多くの出会いに感謝
歯科の先生との出会いでジョギングを薦めて頂きました。
治療で訪問した歯科医院の先生が30年近くジョギング(フルマラソンにも参加)で体調管理をされているとのことで、あなたに「スロージョギング」を勧めると。
先生とはジョギングコースでは毎朝お会いし、アドバイスや励ましの言葉を掛けて頂いております。治療の際には今日は2度目の出会いだねとの会話です。

友人からのアドバイスを遵守(テニスクラブ経営)
心拍数を上げるにはスロージョギングが最適であること。
準備運動・クールダウンは充分に時間をとること。
マイペースを崩さず継続をすること等のアドバイスを頂きました。

公園での出会い
ジョギング・散歩の方々と2年間で多くの出会いがあります。
「おはようございます!」の挨拶が楽しみです。

BLOGをすすめていただいたパソコン教室の先生のお陰で多くの方にメッセイジをお伝えすることができるようになったことに、感謝です。

ジョギングコースから見た写真で。お楽しみ下さ~い!
①名古屋城隣接の公園

②1周1,328KMの公園ないのジョギング(散歩)コースです。

③親子さんでスピーデイなマラソンです(私には無理です。足が壊れます)

④人形がコース脇で応援。

⑤落ち葉は秋を感じさせます。

⑥3匹のワンチヤンがそれぞれバランスを取って歩行(どうかな?)

⑦柳越の名古屋城

⑧名古屋城のお堀

⑨公園(ジョギングコース)から見た名古屋城


最新の画像もっと見る