gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

そんな訳ねーだろ!!NASA

2008-06-25 01:14:22 | Weblog
米航空宇宙局(NASA)のアポロ15号が1971年に月面着陸した際に残したエンジンの噴射跡を、日本の月探査機「かぐや」が撮影した。宇宙航空研究開発機構(JAXA)が20日、画像を公開した。アポロ計画終了後、アポロの痕跡を撮影したのは世界初。アポロ15号が着陸したのは、ハドレー谷と呼ばれる地点。かぐやが2月24日、搭載した地形カメラで周辺を撮影した。画像を詳しく調べたところ、150メートルほどの白っぽい部分が見つかった。位置や地形の特徴から、月面に堆積(たいせき)していた砂が、アポロ15号着陸時のエンジン噴射で吹き飛ばされてできたと判断した。

いくら空気が無くて風も起きない、雨もも降らないからって40年間砂が動かない事があるのか?、その道の素人が言うのもなんだが・・・・・・・・。だから嘘っぽいって皆が思ってしまう。全く自分達の都合の良いようにしか発表しない、大本営の戦果の発表と同じだ。失敗したとか事故が起きたとか、宇宙で起きてる事を正直に言えば良いのに・・・・・・・・・・・、言える訳ねーかあ!!。

最新の画像もっと見る