gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

熱心な韓国人なんですが?

2006-11-15 12:21:23 | Weblog
先日知り合った韓国の人から毎日毎日熱心にメールと電話が来る。内容はというと仕事ではなくてサックスの事で、マウスピースの事とか部品の組み合わせのこととか沢山聞いてくる。まあメールくらいなら適当な答えを適当な時間に送信してあげれば良いのだが、結構日本語が堪能なので直接電話で聞いてくるのが一番困る(某大メーカーの部長だから海外電話は自由んのか?)。
最近のことではあるが頻繁にやり取りをしていて、ふと感じたのだがが「これって情報収集?」よくよく考えてみれば、会社の電話番号は聞いていないし(名前だけ)自宅の電話番号と携帯だけ。僕は勿体無いからメールだけしか出していないが、先方は可也深く突っ込んで楽器の事を聞いてくる、聞くとまだ楽器を習って3ヶ月しか経っていないというので最初は「知らないからしょうかないか」とか「今一番興味がある頃だから」とか思っていたが、なんだか「こいつ結構しってるな?」と感じてきていて、まずいなあー、思ったのだが相当詳しい事を話しちゃった・・・・・・・・・。
まあこれが後の祭りなのか、これからよい展開の始まりなのか?どうなるか判らないが、基本的な部分で国民性が出てくるし人間性も相当含まれてくるから判断がむづかしくなる。「一式部品を持って来ないか?」って言われてる今日この頃。????、正直迷っている。
まだ日本でも完全に確立されている分野でもない(詳しくは言えないが)分野だから韓国・中国のコピー天国に資料提供をしたら・・・・・・・・、まあ考えすぎみたいな気もするが、慎重に対処しようと思っている。

最新の画像もっと見る