gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

半落ちならぬHi落ち

2006-04-11 10:26:22 | Weblog
自宅の近くに貸し駐車場があり、そこに止まっている高級外車の右前タイヤの所に妙なものが置いてあるのに気づいて早半年近くになる。ある意味妙なものを見ながら半年近くも考えているのも変な奴だと思うけど、その機械は電池式で赤いランプが時たま点滅している。それこそ時限爆弾にも見えるし、無線式カメラにも見えるので最初見つけた時はそーっと側を通ってみたが何の反応もない(時限爆弾だったら爆破して終わりだ)。だんだん慣れてきて飛び跳ねたりしてみたが反応なし。センサーみたいなものが付いているので手をかざしてみても反応なし、という機械なので僕と女房はお手上げ状態だった。ところがある日息子と一緒に側を通る機会があったが、息子が即座に「あれは猫よけだろ!」って言うのでよくよく見ると確かに形が猫の形だ!!又「あれが猫の嫌がる音か?」とも言う?、僕と女房にはまるで何も聞こえない。どうも何かが近づくとセンサーで感知して高周波を出す装置らしいのだ、ということは全く聞こえない僕たちがわからなかっただけで普通の人(とくに若者)は聞こえていたって事だ!!、それは想像するに10KHZ以上は軽くあると踏んだのだが、オッシレーターで確認してみようと何度も思ってみたが・・・・・・、
実際とんでもなく低い周波数から上が聞こえないとショックなので未だに何もしていない。犬笛もこの原理なんだろう。まいった、年はとりたくない無いものだ。

最新の画像もっと見る