猫との一日 Une journee avec mes chats

フランス語とスペイン語を学習しています。学習方法や、レッスンのこと等を書いていきます。

あ~ 忙しい

2010-01-22 23:37:53 | 今日の学習進行状況
あ~、最近、とっても忙しくてなかなか更新できずにいます。
たいてい、夜8時まで残業して
レッスン受けるために超特急で帰ってきて
急いで猫にエサやって←夫の晩御飯は後まわし
レッスンに突入。

そんなに忙しいなら、レッスン休めばいいのに
って自分でもバカみたいって思うけど
レッスンなくして私の生活は考えられません。

というわけで、今日はECCとNOVAでスペイン語。
さすがに2レッスンはきつかった。。。

しかも、ECCでは、「では、今日は難しい練習をやりましょう」とか
先生言い出すし。。。
あ~、もうドキドキしましたよ。


そういえば、昨日のNOVAのスペイン語は
新しい先生でした。
先生、増えたんだあ~。
もうNOVAは先生を増やさないかと思ってたけど。。。

でも、最初に新しい先生の顔を見たとき
レッスンを取り間違えたんたじゃないかと思っちゃった。

あれっ、何のレッスンだっけ???
Hello???
Bonjour???
Hola???

先生がHola!!!と言うまではドキドキでした。

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る