猫との一日 Une journee avec mes chats

フランス語とスペイン語を学習しています。学習方法や、レッスンのこと等を書いていきます。

お断りれし

2006-08-20 16:07:49 | アレックス
私、イスに座っていても
時々イスの上で正座をしたくなるんです。
で、スリッパを脱いでいつものように正座をしてて、
いざ、スリッパを履こうとしたら、






・・・





あっ、とられた・・・



気持ちよさそ~やなあ~。人のスリッパの上で。





そんなつぶらな瞳で見ないでください。



「あっ、あのう、スリッパ返してくれませんか?」






「ていうか、考えるまでもなく、それ私のなんですけど・・・」







あ゛っ   ( ´゜д゜`)えーーー(;゜д゜)ァ....






今日、うれしいお知らせがあります。
我が家から養子に行ったボリスくんのママが
ホームページを開設したそうです。
もちろんブログつき。
これで、ボリスくんにも会える~

で、早速遊びに行ってきました。

お迎えに来られたときに、
ロシアンの猫ちゃんを病気で亡くしてしまったお話は聞いていましたが
ホームページに書かれていたジタンちゃんとのお別れの話には
泣いてしまいました。
レイナママさんが悲しんでいる姿が
リアルに想像できたからです。
それと同時に、私も、こんな日が来たら
きっとレイナママさんみたいに悲しい思いをするんだなあって
自分を重ねてしまいました。

でも、こんなに愛されてジタンちゃんは幸せだったと思います。
天国から、きっとママのこと見守ってくれていると思います。

我が家から養子に行ったボリスくんが、
レイナさんの手元にいる先住猫ちゃんたちといっしょに
少しでも早く、レイナママさんを癒してくれたらなって思います。

「猫はまるくなる」のホームページへ
「猫はまるくなる」のブログ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wildwest@hig.bbiq.jp (あやぽん)
2006-08-20 17:34:00
ん~って悩んでる姿が

めっちゃかわういぃ~~

スリッパって意外とお好みのアイテムですよね(笑)

ああ、だんだんアレックスが大きくなっていく~9月中旬まで小さいままでいて
返信する
さっそく (あまえもん)
2006-08-20 17:56:45
ボリス君に会いに行ってきました~!

すごい素敵なHPでした♪

やはり兄弟、似ておりまする!

みんなやんちゃなのかな?



これでみんなに会えてうれしいです。
返信する
一ヶ月後は (tabby_cat_fu)
2006-08-20 21:23:21
なぜかスリッパをいつも枕にされてる~。ときにはスリッパの上で爪とぎなんかもしてるし。

一ヶ月後・・・どうかなあ~、大きくなってるだろうなあ~。でも、ご連絡くださいねっ。12匹+1匹、お待ちしております。

返信する
あまえもんさんへ (tabby_cat_fu)
2006-08-20 21:26:01
兄弟、本当によく似てます。はっきりいって、見分けがつきません。

すてきなホームページでしょ。手作りフードのレシピなんかもこれからアップしていくそうです。楽しみ~。って、人間のエサもろくに作ってなのに猫のフード作れるのって言われそう・・・。
返信する
悲しかった (bambicapampino)
2006-08-21 00:13:14
あたしもついもらい泣きしました。

まだぜんぜん若いうちに亡くなったんですね、ジダンちゃん。

でも、ボリスくんはきっと、ジダンちゃんのプレゼントなんですよ。その分たくさん愛されるはずですね。子猫たちの将来が楽しみですね!

そしてあたしも「どうちようかな~に、くらっときました。ロシアン特有ではないのでしょうが、うちのうみも首をかしげることが多く、母親からたいへん好評です(笑)
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-08-21 04:16:15
いや~ん、そんな目でみつめられたら、抵抗できない~

奪い返せないわ~
返信する
bambicapampinoさんへ (tabby_cat_fu)
2006-08-21 07:28:26
ものすご~く、切ない気持ちになりました。レイナさんの悲しみ、早く癒えることを心より願ってます。

このつぶらな瞳でじっと見つめられたら、もうメロメロで~す。首をちょんとかしげるとこも、もうこれは罪ですね。
返信する
にゃんたろうさんへ (tabby_cat_fu)
2006-08-21 07:31:06
い~よい~よ、好きにして  って感じですね。う~ん、ギュッって抱きしめたいです。
返信する
Unknown (ぎんまま)
2006-08-21 18:04:43
アレックス君、あら~(^^;)

やっぱり最後は激しくなっちゃうのね。



ボリス君に会いに行ってきました(^~^)

里親さんにだした子達、みんなに会えるのでよかったですね☆
返信する
ぎんままさんへ (tabby_cat_fu)
2006-08-21 20:26:05
アレックス、と~ってもいたずらっ子です。やっぱ、男の子だね。

今回はブログでいつでも会いにいけるので本当にうれしいです。みんな元気そうで、いっぱいいっぱい愛されているのでこっちまでうれしくなっちゃいます。
返信する