徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

先週のお弁当

2010年07月12日 | お弁当
先週のお弁当です。


2010/07/05
まぐろの漬け焼き・ピーマンとエノキとシシ唐などのラタトュイユ風・コリンキーのピクルス・スモークサーモンの青シソ挟み・シラタキとコンニャク牛筋の煮物・myアンズの砂糖煮下へ
タコとヒジキご飯・my青シソのせ。

2010/07/06
ニンジンとズッキーニとコーンの炒め物・玉子焼き・トマト・焼きウインナー・キュウリの糠漬け他myルバーブのジャム下へ
充麦のバケット(とても味が有り美味しいです)my安納芋の干し芋(焼きすぎです)myアンズの砂糖煮。

2010/07/07
ズツキーニとニンジンとコーンの煮物(昨日と同じよう)金目鯛と真子の煮物・ゆで卵・ラムネックフィレのハーブオーブン焼き下へ
オボロ昆布とmyエゴマ味噌。

2010/07/08
カラフルニンジンと油揚げと大根と白インゲンの煮物・金目鯛のみりん粕と酒粕漬け・シラタキとコンニャクと牛筋の煮物コリンキーとピッコロキュウリのピクルス・あんずの砂糖煮下へ
my栗ご飯。

2010/07/09
ニンジンとズッキーニとサトイモと大根の煮物・半白キュウリの糠漬け・ヘビウリとナスの炒め物・ゆで卵・my黄金柑のコンフィ・メロン下へ
これは昨日もらって残ったおにぎりをチャーハン風に炒めたもの・しょうが乗せ。


お弁当もそうですが食べ物はどうしても自分が好きなものを好んでだべてしまうので偏ってしまいがちです。
なるべく偏らないようにしてはいるのですが・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ 素敵なお弁当!! (miyako)
2010-07-14 16:53:24
あのお弁当箱を使って頂き、ありがとうございます!!
ご飯が冷めても美味しいかと思います。

毎日のお弁当、沢山のお野菜が彩り良く上手に作ってみえますね。
どれも美味しそうですし、お二人の愛の結晶を感じますヨ
返信する
Unknown (わらび)
2010-07-14 20:04:48
miyacoさんコメント有難う御座います。
頂いたお弁当箱とても気に入って使わせていただいています。

頂いた木のお弁当箱は、御飯が冷めてもべたつかず、とても美味しいです。

お昼はやはり、お弁当はが一番です。
これからどんなお弁当が出てくるか楽しみです。
miyacoさんもお弁当もっていってますか。
返信する
Unknown (ポメマル)
2010-07-15 14:46:32
いつも美味しそうなお弁当の数々。
これだけちゃんと作るのは奥様の愛情を感じますね。
タコとひじきのごはん作ってくださってありがとうございます。
木のお弁当箱はご飯が美味しいですよね。
夫のお弁当はかなり前から作らなくなってましたが税の季節だけ私が仕事にでるので今年は木のお弁当箱を買ってみました。
冬だったのでランチジャーと思いましたがこの木のお弁当箱が正解でした。
お弁当を包む布がまた素敵です。
返信する
Unknown (わらび)
2010-07-16 10:35:24
ポメマルさんコメント有難うございます。

お弁当は楽しいですね、ランチに外へ出るにしても近くにいいお店があまり有りませんし、時間が勿体無いことも有り、もっぱらお弁当です。

木のお弁当箱は視覚的にも優しくていいですね。
返信する

コメントを投稿