徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

今日のお弁当

2011年10月27日 | お弁当
まとめて最近のお弁当

お弁当の記事がたまってしまった、今回のお弁当はとてもきのこきのこのお弁当です。

10月22日
2011/10/22
サンドイッチ(購入)焼き芋。
今年も干し芋を作ろうと取り寄せた安納芋の箱を別室(今は倉庫にしている部屋)で開けていると、目ざとい大きなねずみが匂いを嗅ぎ付けて、後ろから「焼き芋食べたいなー焼き芋食べたいなー」と呪文のようにつぶやいている。
しかたが無いのでトースターで焼いた、すると1つ食べて「お弁当はこれに決まり」(漠)、で↑のお弁当です。
美味しいから良いけど、なんだか違うような・・・。

10月24日
2011/10/24
ブロッコリー・牛肉とムキタケの美味煮・おでん風・ほうれん草・ピオーネ・山栗とクリタケのくりくりご飯。
ムキタケは早速相性の良い牛肉と合わせて炊いてもらいました、ウーンやっぱり美味しい。
毎年作る山栗とクリタケのくりくりご飯、これもやっぱり我が家の秋の味。

10月25日
2011/10/25
煮込みハンバーグ・ブロッコリー・花豆の甘煮・柿・梨・ピオーネ・胡桃入りライ麦パン(購入)。


10月26日
2011/10/26
メカジキと銀杏とピーナッツの生姜風味・モロッコ風ビーフシチュウ・白菜とエノキの煮物(前日の鍋の残り)・柿・リンゴ・梨・山栗のおこわ味噌ピーのせ。
この日は山栗のおこわを作ってもらいました、前日の晩食事も終わりビールを飲みながら山栗の皮をチマチマと剥きました、しかもテレビを見ながら半分眠いし、翌朝手の親指を見てみると指紋がギザギザ(笑)。

10月27日
2011/10/27
焼き鮭・花豆の甘煮・ササゲ豆のカレー煮・クリタケとエノキの煮物・牛肉の粕漬け煮・白インゲンとmyトマトスープ・柿・味噌ピーのせご飯。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿