徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

シャルトリューのショコラ

2010年06月04日 | ショコラ
我が家のショコラは人に抱かれたり、ひざの上にのったりするのが嫌いです。
布団にも入って来ませんし、シャルトリューは普通の猫よりも毛がとてもみつに生えています。
寒さには強く、熱さは苦手なようです。
この日は昼寝おするのに、たまたま床に置いてあった腰にあてるクッションで寝ています。

お昼ね これからお昼ね。


お昼ね 一寸狭いかも。。。


お昼ね 夢の中。


お昼ね 獏睡中やっぱり一寸狭かったね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fujika)
2010-06-08 11:20:44
かかかか、か、かわいい~。
しばらく前にネコ鍋という動画が流行りましたが、まるくカーブしたところが寝やすいのでしょうか。
人間だったらこんな姿勢だと首を寝違えてしまいそうですが、柔軟性抜群のネコは大丈夫ですね。
下の記事の一番上の写真で寝ているショコラちゃんは、手が開いて爪がにゅ~っと出ていますね。
脱力しているのでしょうか、それとも、木に登る夢でも見て力が入っているのかな。
何とも可愛いです。
返信する
Unknown (わらび)
2010-06-09 06:18:22
猫は気ままです。そのときの気分で好きなところで寝ています。
明り取りの棚の上・出窓・居ないので探したらクローゼツトの隅に寝てたり、電気釜の上に寝ている猫の写真を見たことが有りますが、ショコラは熱がりなので暖房系の所では寝ません。
熱い時は、玄関のタタキやお風呂場で寝ています。
返信する