たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

『一刻千金』

2013年12月22日 | Weblog
『一刻千金』
 僅かな時間が千金にも値すること。
 大切な時や楽しい時が過ぎ易いのを惜しむときなどに使う。

  たーくんの解釈
   さらにさらに続き、徳洲会からの5,000万円受取り事件で、東京都知事を辞任した
   猪瀬さんについて。
    結局、5,000万円は『お・も・て・な・し』 で、『裏』 があったお金だったね。

    それで、
    今年の流行語大賞は、時期がズレていたら、『銭銭銭←じぇじぇじぇ』 だけが
    選ばれたかも。
 
    しかし、
    宝くじは7億円や10億円になっているのに、0.5億円を受け取ったことが、問題と
    いう政治の世界は心が狭い気もするんだ。
    今の日本は、選挙に多くのお金が必要なことは、誰でも思うよね。
    で、今の日本は
      『一国、選(挙)金』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2013-12-25 05:40:53
一攫千金を狙って政治家になった
わけではないんでしょうけどねえ
正直な一刻モンのように見えましたけどねえ(-.-)
返信する
どうするのか? (たーくん)
2013-12-30 12:06:58
楽しく年末年始を過ごすはずだったのにね。
体調を崩して、徳洲会病院に入院かな!
返信する

コメントを投稿