たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

『雉も鳴かずば撃たれまい』

2014年02月02日 | Weblog
『雉も鳴かずば撃たれまい』
 無用な発言をしなければ、わざわいを招かずに済むということ。

 『雉も鳴かずば撃たれまい』というと、すぐ分かるよね。
 先日、NHKの新会長に就任した、おバカの籾井勝人(もみい かつと)クン
 ことだね。この人は、安倍総理に近い「お友達」人脈だと批判されているんよ。
  で、就任の記者会見では、

  「従軍慰安婦」について
   →戦時中だからいいとか悪いとか、言うつもりは毛頭無いが、この問題は
    どこの国にもあったこと。 会長の職はさておき、韓国は日本だけが強制
    連行をしたみたいなことを言うからややこしい。 お金をよこせ、補償しろ
    と言っているわけだが、日韓条約ですべて解決していることをなぜ蒸し返
    すのか。 おかしい。

    たーくんの解釈
     →私が言わん(慰安) くても、償う姿勢を見せた長く白い眉毛の村山
      さんがいた社会党はもう党(毛頭) が無くなってるし、韓国が保証
      をきょうせい(今日せい←強制)勧告(韓国) するのは、おかしい。

       
   「尖閣諸島などの領土問題」について
    →日本の明確な領土であるから、これを国民にきちっと理解してもらう
     必要がある。今までの放送で十分かどうかは検証したい。
     国際放送では、領土問題については、明確に日本の立場を主張する
     のは当然のこと。政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない。

    たーくんの解釈
     →今までの放送時間は九分位と思う。りょうど(領土)10(十) 分か
      どうかは検証したい。安倍さんがしゅちょう(主張←首長) するのは
      当然のこと。
      政府が右と言うことを右と言えばセーフ(政府) である。

    
    そして ↑ なことを言い放ったおバカが、国会に呼ばれて釈明し、
     「もぅ、ミィ勝つと(もみい かつと) 思ったのに」と嘆いていたとか。
     で、
        『記事も 言わずば 書かれまい』




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2014-02-03 04:54:09
言っちまった本音を
自分でモミイ消さんと
堂々としてればいいのに(ー_ー)!!
返信する
NHK (たーくん)
2014-02-03 19:33:25
NHKは、公平な立場で放送するのです...
返信する

コメントを投稿