たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

『長い物には巻かれろ』

2014年01月20日 | Weblog
『長い物には巻かれろ』
 目上の者や勢力ある者には、反抗しないで、我慢して従っていた方が得策である。
 
 たーくんの解釈
  19日に行われた名護市長選挙は、アメリカ軍普天間基地の辺野古への移設反対
  である現職の稲嶺 氏が当選したね。 
  稲嶺氏は「埋め立てが前提である協議ならば、私は全てお断りを致します」と述べ
  たそうな。
  一方、仲井真県知事は、選挙結果を受けて「選挙でもって、名護の有権者の方の
  ご意向ですから、これはこれとして、無論、大きなものはあります。わたしが何か、
  今迄の承認するというのを変えるということは、もう承認しましたからね」と述べた
  んだ。
     
   さぁ、知事対市長の対決になったけど、市長は
      「県知事の埋め立て承認と同じで行政手続き上、法令や条例に合致すれば
      認めざるを得ず、市長の権限は(阻止まで)及ばない」とのこと。
      埋め立てが必要な漁港は名護市が管理しているが、「市長が政治的に利用
      し私物化することはできない」そうな。

     で、ナゴ(和←名護) やかに事をススメ(進 め)
         『仲井真には巻かれろ』  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2014-01-22 16:29:34
去年、沖縄へ行って名護市で
名護曲(ナグマガイ)茶と言うのを買ってきました
十何種類の薬草のお茶で、毎日飲んでおります
高いお茶だから負けてくれと言うのは
ナグマガイモノニハマケーロ・・でしょうか(ー_ー)!!
返信する
効果は? (たーくん)
2014-01-26 14:06:16
高価なお茶の効果は?
返信する

コメントを投稿