たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

『以心伝心』

2014年02月06日 | Weblog
『以心伝心』
 ことばを使わなくても、互いの考えや気持ちが通じ合うこと。

  大阪市長の橋下氏らは、今年の4月に大阪府と大阪市が合体して「大阪都」に移行
  することを目指しているけど、1月31日の法定協議会で区割り案の絞り込みが否決
  されたことでスケジュール的に難しくなったため、『出直し市長選』で事態打開を図る
  ことになったんだ。 
  しかし、自民・民主の両党は 「大義がない」 として対抗馬擁立を見送る方針であり、
  『日本維新の会』の議員は、橋下氏の賭けが不発に終わることへの警戒感や、大阪
  限定の問題だとして静観する空気もあり、一体感を欠いているのが実情なんよ。

   日本維新の会は、橋下氏の「従軍慰安婦」に対する必要悪発言をして東京都議会
   議員選挙、参議院選挙で自滅した後だけに、今回の出直し市長選は自爆テロだね。

  たーくんの解釈
   大阪府と大阪市が合体して「大阪都」に移行しようという考え自体が、フシ(府市←
   不幸)
わせなんだね。  「都」は、東 京「都」 →京「都」 と語呂がいいのに、大阪
   「都」が入ってくるなんて、(都) んでもないことだよ。

   そして、自分の考えが通らないと言って、『出直し市長選』を行ない、シチョウ(主張
   ←市長)
するのも最低だね。

    ということで、考えや気持ちが通じ合わず、橋本さんは
      『維新 で死ん (だ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2014-02-08 05:39:15
維新の考えを市民に宣伝
イシンセンデンで
出直しても出戻れるんですかねえ??(-.-)
返信する
弁護士 (たーくん)
2014-03-01 19:01:28
自分の弁護人に自分を雇って弁護するでしょう。
返信する

コメントを投稿