たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

8月31日は、「野菜の日」

2012年08月31日 | Weblog

野菜の日」
 1983年、食料品流通改善協会などが制定。 野菜の栄養価やおいしさを見直して
 もらおうとしたんだ。 日付は「ヤ(8)サ(3)イ(1)」の語呂合わせなの。

  私は、食べられるものなら何でも好きでね、野菜も好きなんだ。 特に、料理の付け
  合わせや飾りになっているパセリが大好きでね、我が家の畑にも植えているんよ。


  冬を越しても同じ茎から育つからヤサイ(安い←野菜) もんですわ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2012-08-31 11:03:14
その改善協会は昨日前ヤサイをしたんだってさ
ヤーサイでしたか\(-o-)/
返信する
ベジタブル (たーくん)
2012-08-31 18:29:09
日本人は、ベジタブルと野菜は違うものだと思っているのでは?

 ベジタリアンと言うけど、野菜派とは言わないですもんね。
返信する

コメントを投稿