ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

ぷっすま12月8日放送

2009-12-12 | ぷっすま
一流が選ぶ庶民派ココ(1)当てまSHOW!!

オードリー、マイコらと“一流が選ぶ庶民派ココ(1)当てまSHOW!!”で対決。映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」で、脚本を務めた小山薫堂氏がランキングした丸見屋のふりかけを当てていく。マイコが出演する映画であることを受け、ユースケ・サンタマリアは「そっちの方が有利じゃん!」と叫ぶ。

ゲスト:マイコ、オードリー


まずは放送作家で「スノープリンス」の脚本を書いた小山薫堂が選ぶ丸美屋のふりかけ1位を当てる
卵かけごはん(TKG)専用のふりかけもあるんですね。
いらないような気がしますが…

1位はゲストチームのソフトふりかけ葉唐辛子こんぶでした

んなの分かるわけないじゃん



2問目は鎧塚俊彦が選ぶクッキングトイ14種類の1位を当てる

まずはギガプリンがどういうものか見てみることに。
バケツからプリンが出ないのでスプーンを使って出そうと大熊アナがユースケに
アドバイスしたら大熊アナがプリンを出しちゃいました((+_+))
「ボクやっちゃったぁ~」を連呼する大熊アナ(*^^)かわいい(笑)
出たプリンを食べようと大きな口を開けたら春日が唇を切って流血((+_+))
乾燥にはリップクリームで☆

Home Sweet Doughnut(ホームスイートドーナッツ)
ドーナッツにデコレーションをして楽しむのだ

アイスマージェ
アイスと好きなお菓子を混ぜる。
煎餅を入れたユースケだが、美味しいらしい
アイスをいっぱい口入れたら春日は知覚過敏で痛む((+_+))

ゲストチームが選んだホームスイートドーナッツが1位でした

クリスマスプレゼントにオススメのクッキングトイの順位はこちら
1位ホームスイートドーナッツ

2位親子のたいやきくん

3位クッキンクッキーズ

4位生キャラメルポット+

5位チョコバナっちょ!

6位ぱぱっとパン屋さん

7位いえそば

8位ギガプリン

9位シュガーバニーズチョコチョコぷくりん

10位アイスマージェ



3問目は石神秀幸が選ぶキンレイの冷凍麺の1位を当てる

スケは1品目の鍋焼きうどんでNGの2位
罰ゲームは答えを合わせますSHOW


「ぷっ」すまで怖かった瞬間は?
剛:グライダーに乗った時
ユースケ:床が開く罰ゲーム

ユースケが一番大切にしているものは?
剛:ゆりえさん(ユースケの奥さん)
ユースケ:奥さん

ユースケ幸せですねえ

1位はゲストチームチョイスの味噌鍋うどんでした

最後は剛&春日のショートコントでお別れ
んじゃ


マイコが出演している映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」は12月12日より公開


最新の画像もっと見る