ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

ぷっすま2017年8月11日放送「草彅剛とクールファイブ~後編~」

2017-08-12 | ぷっすま
8月11日
草彅剛とクールファイブ~後編~

▽今の季節にピッタリのひんやりグルメを「草彅剛とクールファイブ」がご紹介!
残る冷やしグルメは…
「スイーツのピンク」
「ラーメンのイエロー」
「手料理のブルー」の3品!
手料理のブルーが作り上げた独創的な冷やしグルメにスタジオが騒然?!
まさかの反応にブルーがブチ切れる?!

ゲスト:井戸田潤(スピードワゴン)、横澤夏子


ラーメンのイエローは「HEY!たくちゃん」がらぁ麺やまぐちの究極の冷やしラーメンを紹介。
たくちゃんの住む高田馬場にあり、鳥そばが人気だそうだ。
二種類のチャーシュー、麺やしょうゆにこだわりオクラやナスを加えた潤目煮干のひやしとろみそば(880円)を実食。

全員いいね!

らぁ麺やまぐち公式HP
食べログ


スイーツのピンクはバクステ外神田一丁目の「もえのあずき」
薄皮たい焼きたい夢の冷やしたい焼きを紹介。
生地を変えたりこしあんを使ったり、ホイップクリームを入れるなど冷やし専用にした夏鯛(170円)

全員いいね!



最後手料理のブルーは「ロバート馬場」
クックパッドでレシピページを持つ馬場が自ら冷やしチャーハンを作る。
ココナッツオイルで卵とごはんを炒め砂糖、シナモンを振りかけて混ぜる。
そして冷ましてから冷蔵庫に入れるのだ。
マンゴーとバニラアイスを添えていただきまーす!



<材料>
ココナッツオイル 大さじ2
卵 1個
ご飯 1膳(230g)
砂糖 大さじ1
シナモンパウダー 少々
マンゴー 1個
バニラアイス 適量





みんなお腹いっぱいなのか評判が悪く、、、
いいね札は上がらず終了~笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿