ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

ぷっすま7月29日放送

2008-07-30 | ぷっすま
栄養摂取バトル フードバランスKING

▽石原良純、矢口真里と“栄養摂取バトル フードバランスKING”で対決する。「メタボ体質に効果的な栄養素」では洋食の中から選ぶ。なぎスケチームは1品目に、「コレ食べたいね!」とルールを無視して「牛フィレステーキ」を選ぶ。一方、食べっぷりのいい矢口を見て一同は、「食べる女の子いいよ~」と誉める。

ゲスト:石原良純 矢口真里


1回戦はメタボ対策に効果的な栄養素のビタミンB2、バリン、食物繊維を洋食ビュッフェから探す。

今回チャンスとして栄養の横取りまたは押し付けができる。
横取りタイムはくす玉から落ちてくる紙を箸でキャッチ。
ユースケが絶妙な箸裁きで合計3枚ゲットし横取りできることに。
大熊さんの微妙な横取りの掛け声で、スケがバリンを横取り。
見事スケの勝利
ビタミンB2、バリンは牛肉、バリンは真鯛、食物繊維はタマネギがお勧め。


2回戦は冷え性対策に効果的な栄養素のビタミンE、鉄、たんぱく質をエスニックビュッフェから探す。

今回の横取りチャンスタイムはものまねイントロドンッ
横取りをしたスケだが、ゲストチームの勝利


3回戦は夏ばて対策に効果的な栄養素のビタミンB1、カリウム、リジンを和食ビュッフェから探す。

今回の横取り押し付けチャンスはロシアンたらい。
草がアウトでビタミンB1を横取りされたスケだが、伊勢海老を食べてスケマジック成功!
スケの勝利。

トータルでスケの優勝。

最低な27時間テレビ

2008-07-27 | テレビ
いつもこのフジテレビの27時間テレビはぐだぐだですね。

はねトびは結局あんまりできなかったり

ヘキサゴンは毎回CM入ってばっかり。

最後にはリレークイズで問題解けず、ジミー○西が最悪。

フジテレビに文句言いたいくらいだったわ。

ぷっすま7月22日放送

2008-07-23 | ぷっすま
あたかもディクショナリー!!

▽(秘)国語検定辞書の通り説明しろ!!嫉妬(しっと)&恥を草なぎ(秘)告白菊川怜ニュース失格!?&恋愛経験で珍説暴露夢の肉料理

ゲスト:天野ひろゆき 菊川怜

約4年振りの登場の菊川怜とTHEグルメ舌以来の天野っち

1問目は「恥」
草、菊川、ユースケ、天野の順。
逆ディクショナリー対決
ユースケのおごりで銀座ラトゥールの絶品スイーツを堪能。
16,500円の自腹。

2問目は「ニュース」
菊川は完全なる自分の出演するドラマと報道真相バンキシャ番宣で菊川自身がおおウケ。天野、菊川、草、ユースケ
Con C.C AOYAMAでお買い物
早引きディクショナリー対決
ユースケは27,980円の自腹。


3問目は「嫉妬」
菊川、草、ユースケ、天野の順。
俺のハンバーグ山本で夏のハンバーグをかけた逆ディクショナリー対決。
ユースケここでも負けておごり決定。


菊川怜主演の金曜ナイトドラマ「打撃天使ルリ」は毎週金曜夜23:15から放送中

ぷっすま7月15日放送

2008-07-16 | ぷっすま
あの娘が水着に着替えたら!!

▽“あの娘が水着に着替えたら”にチュートリアルが登場。チームごとに水着を選び、街中で出演交渉した女性に、どちらが多く水着を着てもらえたかを競う。黒の革製水着を選んだ徳井義実は、「ボンテージ的な感じだし実はTバックなんです!」とスケベ心を丸出しにする。

ゲスト:チュートリアル

2年ぶりの企画「あの娘が水着に着替えたら」

MANOI-PF01をプレゼント。

MANOI-PF01組み立て講座-2日間
http://www.rakuten.co.jp/grass-road/507141/852661/860917/860918/#873943


今年の流行はビタミンカラー。
カラフルな色が流行っているそうです。


今回は水着OKかNGか女の子の判断があり、
NGだと静電気
最初はスケの水着をチョイス。
2人目はNG。
3人目はスケ。
4人目はゲスト。
5人目はゲスト。
6人目はNG。
7人目はゲスト。元ナースの娘が徳井の蘇生に成功。
8人目はスケ。
9人目はNG。
10人目はゲストのセクシーな水着。
ユースケはもう興奮の限界を超えてしまい「乳首見せてくれ」とまで。
すかさず草が「頭おかしくなってる」っと突っ込む。

ゲストの勝利!!

最後はとっくんつよくんのショートコントで終了。

SkyScout

2008-07-15 | ネットショッピング
すごいです。

まぁもうそういうのができる時代なんですね。

何かって?

覗くだけで星の名前がわかる機械。

GPSで見てる星の位置を把握して星の名前を表示するらしい。

逆に、見たい星の方向を教えてくれるらしい。


星ってどんどん発見されてるから夢があるんだよね。

星は覗いてみるより大空に瞬いているほうがとてもいいね

きれいな星空が見たくなってきたぁ



ぷっすま7月8日放送

2008-07-09 | ぷっすま
物件拝見トレジャーバトル!!

▽モー娘集合大騒ぎ!!豪邸(秘)宝探し地下室であやや熱唱&丸見え!?ガラス張り家(秘)女の直感VS草なぎ奇跡幻の壁の謎

ゲスト:モーニング娘。高橋愛 新垣里沙 道重さゆみ ジュンジュン

高橋、道重がユースケと、新垣、ジュンジュンが草と。

まずユースケチームは、三井ホームのアバン・ルーチェ
草チームは積水ハウスのGio・TRISTAGE

高橋愛、道重共にはロシアンどら焼きの洗礼を受ける。
それにしてもユースケチームのアナウンサーがモーニング娘。のメンバーに見えてしまう。

ユースケチーム2軒目はTGAハウジングのエターナル100
そして偽あややのはるな愛など登場。

草チームは最後の物件で、現金をすべて取られ、無一文でゴールへ向かう。

ゴール地点は横浜中華街の招福門
草チームは先に着いたと思うも30分前にユースケチームは到着済み。
ユースケチームは獲得した6万円分中華のフルコースを堪能した。

Cinderella the ミュージカルは8月6日~25日まで、新宿コマ劇場にて。

ぷっすま7月1日放送「ザ・ギリギリマスター!!」

2008-07-02 | ぷっすま
ザ・ギリギリマスター!!

▽反町隆史、眞鍋かをりと“ザ・ギリギリマスター”に挑戦する。“ギリギリ子持ち美女”というお題では、子供がいる女性といない女性の境界線を探る。ユースケ・サンタマリアが1人目の女性に詳しく質問していると、草なぎ剛は「(番組の構成上)1人目だから絶対いるよ」と決め付ける。

ゲスト:反町隆史 眞鍋かをり


番宣で仕方なく登場した反町隆史。
確かに反町は見ませんね。

まずはギリギリ!大盤振る舞い!
25項目の高額なものをチョイスし、3億2000万円を超えたらアウト。
眞鍋はドバイの別荘を選び、2億円。
草はレッドソックス松坂の1球を選び、29万円。
ユースケは飛鳥世界一周クルーズを選び、2000万円。
反町はフェラーリ599を選び、約3459万円。
そんな感じで進み、
草がサイが1200万円、渋谷QFRONTの街頭モニター1分21万、
眞鍋の選んだキオスク1店丸ごとは235万円で残り161万円。
草はイチローのグローブを選び、コレが395万円でドボン。
眞鍋がギリギリマスター

ギリギリプール破裂!
草の番で反町が風船を割るいたずらをする。
さらに、反町がもう1回いたずらし、出番が無くなった草は、反町の番で仕返しをし、貴重な映像が取れた。
そして反町でアウト。
ユースケがギリギリマスター。

ギリギリ子持ち美女!
眞鍋の後輩でママドルの我妻さおりが水着で登場し、ユースケ大興奮。
17人目は16歳で子持ち。
18人目田中柚里佳が登場し全員一斉に子持ちじゃないと発言。
やはりいなくて草アウト。ギリギリマスターはユースケ。

最後はギリギリ!角材ドリル!
皆攻める。
反町の所では傾いて止まった。
次の眞鍋で崩れた。真鍋の前の反町が30ポイントで優勝。

番宣40秒ゲット
ロト6で3億2千万円当てた男は金曜日夜9時放送中

最後は反町ツヨシのショートコントで終了。