坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

日本酒はCovid-19を阻止できるか?

2021-08-27 06:08:05 | 徒然日記
ついに山形県でも感染者が3000人を超えた。ここ庄内でも毎日感染者数が報告されている。
周りでも、職域接種だ、ワクチン足りないだの、異物混入だ、接種延期かだの、参加は接種証明必要か、…、…と、声高に騒ぐ人、何気に耳を欹てている人、様々だ。

「日本酒が新型コロナに効くらしい…」と耳にした。
まあ治癒効果はどうかと思うが、予防効果があるとすれば、酒好きにはありがたい話ですな。酒造メーカーの販促記事かなと思いながら検索してみた。

納豆や日本酒にも含まれるアミノ酸(5-ALA)がコロナを100%阻害 長崎大学が発表
お酒を1日2杯飲むとコロナウイルスの影響が低下する?」小城研究室

感染予防対策として『免疫力を高める派』の私としては、イイ情報でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北田Petit農園倉庫 Final Co... | トップ | 北田Petit農園倉庫 Final Co... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事