坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

Nikka Whisky スーパーニッカ

2008-01-16 21:06:48 | 酒と肴、旨いもの
 正月に頂いたスーパーニッカだ。栓を開けてグラスに注ぐ時のトクトク音がなんとも嬉しくワクワクさせてくれる。

 なんだか久々にウイスキーを呑むなぁ。喉を通るこの味は、懐かしさとともに心地イイ。そういえば昭和通りでVIPルームなんかもあった高級スナックもこの酒だったなぁ。子供の成長とともに足が遠のいてしまったな。マッ当然か。

 HPでは「1962年発売以来のベストセラー。華やかな香りと穏やかなピート香、熟成シェリー樽香の全てが調和。スムーズな口当たりとバランスのよいまろやかな味わいです。」と謳っている。オンザロックでも水割りでも、どっちもイケル。旨い。食卓で一人グイッと飲むのがいいな。「オンリー・ロンリー・バーボン」でも読みながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初めての雪掻き | トップ | 吹雪と氷点下の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と肴、旨いもの」カテゴリの最新記事