仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

『マグノリアの花たち』

2010-01-20 | 映画☆DVD
つづきましては1989年の作品で『マグノリアの花』☆彡

アメリカ南部・ルイジアナ州の小さな町に住む5人の女性の日常生活を描いたお話です。その内の1人イーテントン家の長女シェルビーの結婚式の朝が始まり☆-( ^-゜)式の身づくろいのために、シェルビーと母のマリンは町一番の美容院トルーヴィーの店で常連客たちとお喋りをしていました。そのとき突然シェルビーが糖尿病の発作に見舞われます。それでもシェルビーは結婚し、その後は幸せな結婚生活を送るのですが(ノω・、)実は彼女は結婚はしても子供を産んではならない体だったのです・・・


涙なしには観られない映画でした(ノ_・。)女性は強いと言うけれど、それでもやっぱり支えてくれる家族や仲間がいるからなんだナァとしみじみ感じました。また、近所づきあいだったり、本気で怒り合える女の友情がとても温かくって羨ましかったです(。-人-。)ユーモアあり、涙ありの素晴らしい作品だったと私は思います。脇役の女優陣もすごいキャラが濃くって最高です(σ・∀・)σ

印象的だったのがラストのシェルビーの母親サリーが友人達に向かって嘆くシーン。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。そしてそれに応える仲間の温かさにはハンケチ準備ですよぁぁぁ!泣けるケド救われるんです(*´Д`)=зとにかくラストシーンが良かった☆彡悲しいお話ではありますが、悲しいだけじゃなく温かくって勇気をもらえるので是非オススメヽ(*'0'*)ツ

最新の画像もっと見る