仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

6月6日の奈良観光★

2010-07-21 | 旅行、おでかけ

こんばんわ(`・∀・´)ノ

ずーーーっとUPし忘れてたんですけど、実は先月にブラっと奈良観光をしてきたんです(^⊿^;)それはそれは暑い日でした・・・暑さと空腹に負けて、目的地に着く前に見つけたそば処で昼食をとることに!!癒し系の狸親子が目印です★ 

オーナーが陶芸好きなのカナ??器も凝ってあって、ランプもこんな感じでとっても可愛かったです(´・∀・`)

お蕎麦は打ちたてを頂きます(゜∀゜人゜∀゜)細いのにコシがあって美味しかったです♪ジョンには少なすぎて全然お腹が大きくならなかったようですが・・・大盛りとかもなかったしww

さて、なんとなく腹ごしらえをして目指した先は東大寺っ!!久しぶりに我らが奈良の大仏さんを拝みたくって・・・・・・・・・その前に鹿さんとご対面でーす(^・ω・^)v

休日やったのにボチボチ学生とかもおって(遠足?)賑わってました!!∑(゜∀゜*)私は何回来てもこのアングルが最高だと信じていますwwいかにもって感じがするんで。。

ハイ!正面にやってきました(´・∀・`)さて、ジョンはどこでしょーーーか??

一生懸命に頭(の髪の毛?)にお線香の煙を浴びているジョン君(´д`;)・・・・・・・・・懸命な姿にノーコメントww

そしてデターーーヽ(*゜∀゜*)ゞ大仏様様です!!やっぱり奈良県民として、奈良の大仏様が一番だと確信しました!!鼻の穴はもうさすがに通れないのが分かってたので見学だけ・・・テンション高いお爺ちゃんが必死に挑戦してたけど無理でしたヨww爆笑してムービーを撮ってしまった私は鬼ですか∑(゜Д゜;)!?

これは逆に正面から入り口をみた風景です♪コッチもなかなか良いでしょー(^∀^)ノ私は好きです。。

この後、私の注意も聞かずにジョンが鹿に鹿煎餅をあげたいと言い出しまして・・・こんな有り様に(TДT)アチャー

最後は追いかけられて、お腹を噛まれてましたwwwwそんな人は始めてみました(つд`)それが私のカレシ???

傷心を癒すべくお散歩をすることにww奈良公園の中にはたくさん芝生の公園があって気持ち良いんですよー(^Д^*)ただし、鹿の糞には要★注意です!!

それと、鹿の飛び出しにも要★注意です!!こんなのがアチラコチラにあるから面白いですよねー。。

お土産屋さんでは、玩具の刀がたーくさん種類ありました(`゜Д゜´)外国の人とかめっちゃ好きそうです♪♪しかも玩具のわりにメッチャ良く出来てるのにもビックリ~

ここは浮見堂です(´・∀・)ノ私の父と母はここの池でボートに乗ってデェトをしたそうです・・・でも私たちは乗りませんでしたwwなぜならボートが恐いから(`・д・´)

ぐるっと歩いてみてもなかなか良い景色なんです(^ー^)これで満足なんです!!

なぜか鹿がやたら集まって、眠たそうにしてました(´д`)zzzそして、それを面白がって集まって写真を撮る人間達ww私もその一員・・・

ここは私の好きな猿沢池です(≧∀≦)周りに柳が植わっててとても雰囲気があるからなのと、、

見えるかな??亀と鯉が大量に住んでいて、餌をあげるのが楽しいからですww勿論この日も(゜∀゜人゜∀゜)大きな腑を1本すべて投げ込みましたケド何か??

最後は五重の塔でしめくくりです(^Д^;)もう熱すぎてダウンです。。

最後までチョケるジョンと、全然気づかなかった私ww結構歩き疲れたけど、久しぶりの楽しい奈良観光でした(^з^)CHU★でも次はバスとか使いたいカモww

帰り道に見つけた不思議な物体・・・(;゜з゜)長ーーーく伸びた棒の先にあるのは一体何だったと思いますか??

押しボタン信号でした(^д^;・・・・・・・・なんで????恐るべし奈良なのでした~

来月は奈良の燈花会に行きたいナァと思ってます(´・∀・)誰か一緒に行きませんかー??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2010-07-22 13:07:06
奈良いいですね~。
修学旅行で1回しか行った事ないけど
また是非行きたい場所です!
地元が奈良なんていいなぁ。。。
2人のほのぼのデエトの様子がいい感じで
癒されました~。
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-23 07:05:01
じんちゃん~おはよう~!

楽しいおデートだったのね。

奈良・・・・中学校の修学旅行から行ってないわ^^:

鹿さんがエサが欲しくてすごい・・・って最近テレビで見たけど。

東大寺のお参りも一緒にすませて、きっと良いこともいっぱい訪れるね♪

京都、奈良・・・・私も旅行にゆっくり行きたいな~^^
返信する
Unknown (まろりんこ)
2010-07-24 09:15:48
奈良イイなぁ~
平城京1300年祭やってる間には絶対行きたいな~

ジョン君、鹿さんにお腹かじられたって…
弟が子供の頃、鹿せんべいを持ったまま仰向けにこけてしもて
上から沢山の鹿さんに覆われた(襲われた?)…のを見て大爆笑してた記憶が甦りました
返信する
Unknown (じん)
2010-08-12 22:29:04
mikaさんへ
どーもです
機会があれば遷都1300年イベント中に是非来てください

奈良はほのぼのです
返信する
Unknown (じん)
2010-08-12 22:31:29
yumiサンへ
こんばんは
奈良と言えば修学旅行と言われます、笑。

是非、紅葉の良い季節にでも奈良や京都を訪れてみてください
来られる際には連絡くださいね
返信する
Unknown (じん)
2010-08-12 22:33:29
まろりんこサンへ
鹿に覆いかぶさられてる子どもよく見かけます、笑。
まさかまろりんこサンの弟サンもその餌食になってたとは

遷都1300年祭の間に是非来てください
今も燈花会やってますしね
返信する