仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

私一人/ 大竹しのぶ

2007-05-25 | 音楽と読書
お友達のaiサンがこの本を貸してくれはって、久しぶりに自分で読書の時間を持ちました。大竹しのぶサンのこと何も知らなかったケドすっごく素直な文章だったので、超スローペースの私がなんと2日で読み終えてしまいました。奇跡です。なんてゆーか、大竹しのぶサンのことを知ろうという意図ではなく一女性の人生と言う感覚。物語みたいな感覚で受け止めるコトができたのですごく入り込みやすかったのカモしれないです。そしてチョット大竹しのぶサンやさんまサンのことが好きになりました。


人生を振り返るのはいつだってアリだと思います。私自身はとりあえず今なんじゃないカナ!?って。この本と出会えたコトも運命的なモノだったと思います。大竹しのぶサンの人波乱万丈な人生からすごく私自身の人生について考えさせらたと同時に、大袈裟カモしれないけどすごく希望が持てたよーな気がします。



私も今。独りぼっちになってしまうコトがすごく恐いコトのように思っていたし、そうならないよーに避けて通ってきたよーにすら思います・・・でも昨日姉にも言われたように「一人じゃない」。そう思えたらなんだか少し明るい世界が見えたような、踏ん切りが付けれそうな、そんな気分になってきました。

そして少しその気持ちを声に出すことでまた自分の背中を押せるよーな気になっています。でも本当はまだ迷っていたり、恐かったりするんだけどそうゆう偽りはアリかな!?って勝手に思ったりなんかして(焦)。

コレからたくさん色んなことにチャレンジして、経験して、いっぱい恋愛もしたなって思います(?)。そして時間があれば旅をしたいです。そのために働くのも悪くないカモ・・・・・・


最新の画像もっと見る