或るScientistの徒然なるつぶやき

つれづれなるままに、日ぐらしPCに向かひて、心に移り行くよしなしごとを、blogに書きつくれば......

偽キリスト教に気をつけましょう

2005-04-09 23:30:56 | weblog
京都府八幡市の新興の宗教法人「聖神中央教会」の事件。

「永田保」って書いてあるけど本名は「金保」。
何で、一部のマスコミは本名を書かないのかね。
やっぱり朝鮮の人なのかな?韓国の神学校を出ているらしいし。
「これは祝福だ」といって、少女に性的暴行を加えていたらしいので、ほとんど間違いなく統一教会だなこれ。むかしは、大人向けだったのだが(合同結婚式とか)今度は低年齢化したか.....。

*追記
統一教会そのものではなかったみたいです。韓国には統一教会みたいなあやしいキリスト教系宗教団体が多数あるそうです。

信者が貢いだお金はどこへ行ったのだろうか。
やっぱり半島に送金されているのかな。

皆さん、偽キリスト教に気をつけましょう。
寄付を強要したり、強引に勧誘するのは間違いなく偽キリスト教(異端)ですので御注意を。
詳しくは、このあたりの記事,blogを参考にしてください。

*追記
「異端」とはバチカンが公認していないという意味です。

http://www.christiantoday.co.jp/template/news_view.htm?code=dom&id=313
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050406-00000311-yom-soci&kz=soci
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050409/20050409a4960.html?C=PT
http://blog.goo.ne.jp/schade/e/832eb1f00ffd089cdcba78570b961a6e

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-04-13 11:41:42
韓国籍らしいです いわゆる在日なのでは
返信する

コメントを投稿