◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

雑木林の中で

2021-05-20 00:18:58 | 植物

長靴を履いてちょこっと雑木林の中を偵察に入ってみた

一瞬 目を疑うほど真っ白い花の群生

なになに?

近寄ってみたらクルマバソウの小さな花が沢山咲いている

一度家に戻ってカメラを持って再び・・・

といっても目と鼻の先の林の中です (笑)

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジフラミンゴ第一号 | トップ | \(◎o◎)/! »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2021-05-20 00:52:30
ピエロさん!雑木林の中に
呼ばれたんでしょう?w
すごく綺麗(*´-`)そして清楚だね~
いいものみーつけたっ♪って、
思わず言ってしまいそうですね
返信する
クルマバソウ (shu)
2021-05-20 04:00:29
ピエロさん こんばんは。
クルマバソウは、どちらかというと山で見かける植物。
さすが青森だと納得しました。
お花もきれいですが、葉がきれいですね。
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-05-20 06:52:17
近くに群生地があるんですか。羨ましいです。
私ここ数日来の天候不順で外に出ていません。結果
として体重が500グラム増えました。
返信する
Unknown (domani)
2021-05-20 07:18:25
多分、初めて知った名前です。
真っ白な群生ですから、見ごたえがありますね。

春の緑は優しい緑で、それだけで気持ちが安らぎますね。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-05-20 07:20:32
クルマバソウ、これはまた、清楚さが伝わる白
そして、車の名前どおり、
綺麗な葉の伸び方、お洒落さもある花です。
クルマバソウ、見たこと無い花、
こんな群生を見たら、カメラ取りに帰るの分かります^^

こちら、明日にも梅雨入りしそうな天気です☔
返信する
Unknown (アブリル)
2021-05-20 09:00:54
雑木林がたまらなくいいですねぇ😄
返信する
Unknown (なつみかん)
2021-05-20 09:26:15
おはようございます。
うわ〜、目と鼻の先の雑木林!
何という甘美な響き♡
しかも、林床に広がる白い花。
クルマバソウなんですね!
みたことがないです‥

こちらの林はスギかアラカシなどの照葉樹なので、下草はほぼ無し。
たまにあっても、今の時期はドクダミメインですね。
これからも、どんどん雑木林のお花を見せてくださいね!
返信する
クルマバソウ (さざんか)
2021-05-20 09:56:05
ピエロさん、おはようございます。
すぐ近くに雑木林があるなんていいですね。
それでカモシカなどが来るんですね。
クルマバソウ、名前さえ知りません。
真っ白で、なんて可愛いの!
見事に群生していますね。
自然の中の花は美しいです。
これからも色々見せて下さいね。
返信する
林の中はすてきが溢れている♪ (ショカ)
2021-05-20 10:03:18
ピエロ姉さん、おはよ~。

クルマバソウ、いいなぁ~♪
すぐ近くで群生だなんて。
もうずいぶん逢っていない。
この後も愛らしいから、また撮ってね。

林の中はすてきが溢れている♪
返信する
クルマバソウ (yurine)
2021-05-20 11:02:59
ピエロさん こんにちは
今日はいいお天気です。
気温も高いけれど最近出かけることが多いので、今日は家で静かにしています。

クルマバソウきれいですね。
この群生を見つけたらうれしくなりますね。
私は見たことがありません。
きれいなお花をありがとう。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事