◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

鉢植えカシワバアジサイ

2024-06-27 23:28:50 | 植物

夕べはパパがいないのでひ孫たちが泊りに来ました

上の子は「ばぁばとお風呂に入る」ってごねる

なんて嬉しことでしょう (*^-^*)

でも私はご飯の支度があるので入るのは遅くなるよって説得され

仕方なく息子と入っていた

 

 

鉢植えにしたカシワバアジサイ 今年もまぁまぁの花付きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が終わったら今度は葉っぱが赤くなるのも楽しみですね

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 暑い日が続いています »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hananoana1005)
2024-06-28 00:02:59
こんばんは😃🌃
ピエロさん、ばぁば冥利につきるわね❗️👍
柏葉紫陽花の葉の色づきも綺麗ですね❗️
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2024-06-28 06:23:25
紫陽花って、生命力があり、どんどん
大きくなるイメージがあります。

だから、こんなふうに、鉢植えでも、しっかり
綺麗な花を咲かせるんですね。
カシワバアジサイは、花後も楽しめますよね

今日は、梅雨の朝、
農家が水不足で困っているとのこと
少し水も必要ですよね☺️
返信する
Unknown (のんこ)
2024-06-28 13:09:57
今日は〜
曾孫チャンが来てく
れると嬉しいですね
我が家も今夜来て
お風呂を済ませて
夕飯も食べて帰っ
て行ます。来ると
物を隠し帰ると出
して
のやりとりです。
来るたび出来る事が
違い発見で愉しみ
です。
返信する
好かれてます~(笑) (ピエロ)
2024-06-28 16:39:15
hanatyan ♡゚。*こんにちは*。♡
はい とっても嬉しいことですよね。
好かれるうちが華かな?
カシワバアジサイ 綺麗な赤色に変化してくれたらまた見てね。
返信する
Unknown (ピエロ)
2024-06-28 16:46:07
attsu1さん ♡゚。*こんにちは*。♡
アジサイはどんどん大きくなりますね。
あまり大きくなったら手に負えなくなっちゃうわ。
そうなったら処分するしか・・・
鉢植えでこじんまりと楽しめたらいいなぁと思っています。

水不足も一大事ですけれどまた静岡県に線状降水帯ができて大変な子ことになっています。
もう程々という言葉が通用しなくなっちゃうのかしらね。
今日はが首がジリジリ痛くなるくらい暑かった~
返信する
Unknown (ピエロ)
2024-06-28 16:52:04
のんこさん ♡゚。*こんにちは*。♡
ひ孫たちが来ると賑やか賑やか 下の子は10か月で手を振ってバイバイっていうのよ。
お兄ちゃんのほうは補助輪付きの自転車を乗れるんです。
来るたびに著しく成長しているのがわかりますね。
今晩はのんこさんの所も賑やかになるんですね。
一緒に遊んでいると疲れも忘れちゃうでしょ!
返信する
今晩は (チー子)
2024-06-28 18:56:11
立派な柏葉あじさい 葉も綺麗な緑
おみごとな柏葉アジサイ
今が花盛りなんですね

我が家は随分前に終わりましたが、葉が茶色で花も小さくみじめでした
返信する
鉢植えのアジサイ (ninbu)
2024-06-28 19:58:45
ピエロさん、こんばんは。

ひ孫ちゃんたちが、一緒にお風呂に入りたいというのも、大きくなっ
たら無理なので、一緒に入ってあげてください。

カシワバアジサイ、鉢植えでも生き生きと立派に咲いていますね。
私のご近所でもアジサイを植える家庭が増えて、さながらアジサイ
通りの風情です。

わが家は狭い庭なので、一度もアジサイを育てたことがありません。
でも、鉢植えなら何とかなりそうです。来年に備えて家族会議を開
きます。(笑)
返信する
Unknown (hanatyan)
2024-06-28 20:40:31
>ピエロ さんへ
う~んと 今のうちに好かれておいてください!
ひ孫ちゃんは直ぐに大きくなっちゃいますからね~
色付いた柏葉紫陽花を楽しみにしていますよ(^o^)/

*返信はイイですよ!
返信する
ひ孫ちゃん♡ (なつみかん)
2024-06-28 21:56:22
こんばんは~
一緒にお風呂に入りたいなんて、可愛いじゃないですか~
それだけ日頃から面倒みてくれる、優しいひいばあちゃんが好きなんでしょうね。

カシワバアジサイ、綺麗ですね。
形から、これがピラミッドアジサイと同じ花なのかと思っていましたが、違うのですね。
咲き始めから最盛期、終盤までずっと楽しめますよね~
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事