◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

ミニアイリス

2021-03-04 23:47:35 | 植物

二日続いた雨の後 お天気が回復して晴れて青空も続きました

やっぱり太陽が出るといいですね

これで雪解けも進んで行くといいなぁ

秋に植えた球根 風除室でミニアイリスが咲いています。

ミックスというので何色の花が咲くのかと楽しみにしていたら

この三色でした こんなに小さいとは思わなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うりふたつ | トップ | こんな物で・・・パート50 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-03-05 06:18:39
ミニアイリス、
アイリスらしい紫、薄い白に、黄色
アップの写真だったら、ミニって分かりません(^^;)
でも、小さいけれど、綺麗に、装っているかのよう~

ミニならではの可愛さがありますね^^
最近にしては、珍しい一番かも^^

ps.
投稿してみました。
お時間あれば、見てくださいね^^
返信する
今朝はどんより (fukurou)
2021-03-05 08:03:34
ピエロ様
おはようございます。
こちらは朝からどんより曇っています。
昼頃から雨が降る予報です。
雪は除雪した雪の塊が残るくらいで、ほとんどとけました。
ミニアイリス、植木鉢の大きさと比べたら本当に身にですね!
返信する
こちらは晴れです (yurine)
2021-03-05 10:33:50
ピエロさん こんにちは
なんてかわいらしいアイリスでしょう。
最初の写真を見て「どこがミニなの?」と思ったけれど植木鉢を見て納得。
風除室ってあたたかなんですね。
いいなぁ
とってもかわいいです。
返信する
ちいさな春♪ (ショカ)
2021-03-05 11:42:53
ピエロ姉さん、こんにちは~。

ホントに小さい!
10cmくらいでしょ。
花屋さんで観たことあるけど、
室内にピッタリな、ちいさな春♪
そういう目的で改良されたのかな?
返信する
可愛い! (さざんか)
2021-03-05 12:55:19
こんにちは。
本当に小さなアイリスですね。
こんな背丈で咲くなんてびっくりです。
3色揃ってとても綺麗です。
風除室の中はもうすっかり春ですね。
外にはまだ雪がありますか。
早く外にも春が来るといいですね。
返信する
ピエロさんへ (マーチャン)
2021-03-05 14:58:25
こんにちは。
美しい花にはしぜんと癒されます。
アイリスはまだこれからの花でしょう。
温室育ちのアイリスたちなんでしょうか。
返信する
風除室の小さな春 (しいちゃん)
2021-03-05 17:02:20
ピエロさん、こんにちは。

そうそうセットって言うのは解って買ったらこの色って思うけど、
今回はそうじゃ無かったのね。
それぞれに特徴が有って良いんじゃない。
家のイリスのミニちゃんまだ咲く気配なし(^-^;
返信する
こんばんわ (よいっちゃん)
2021-03-05 17:31:37
かわいいアイリスですね。風よけ室の中はもう春ですね。今日、近所の公園を散歩していたら、こちらでは白モクレンが咲きはじめましたよ。
返信する
遅くなって (ピエロ)
2021-03-06 16:07:17

attsu1さん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
一番に来てくれお知らせも貰っていたのに野暮用で遅くなってごめんね。

ミニアイリス 初めてだったのでこんなにミニだとは思いませんでした。
鉢の中でちょこんと咲いている感じが可愛い。
返信する
超ミニサイズ (ピエロ)
2021-03-06 16:11:00

fukurouさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
こちらも夜中に降った雨で大分融けましたね。
でも今日は雪が舞ったりして気温も上がらず昨日のあの暖かさが嘘のよう。
啓蟄も過ぎこれから春に向かって楽しみが湧いてきますね。
このアイリス ほんと見ミニでした(笑)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事