◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

アオゲラ

2021-02-18 17:46:45 | 生き物

今日は雨水 週末は気温が上がるようですがこちらはまだまだ雪です

そして台風一号「ドゥージェン」が発生したようですね

日本には影響が無いようですが2月に発生したのは25年振りとか

 

昨日も今日もアオゲラがリンゴを食べに来たのでパチリ

いつもはちょっと先の松の木によく来ているけれど

ここに来るのは初めてです

野鳥の写真を投稿している方が沢山いらっしゃいますので

こんな写真でちょっと恥ずかしいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シベ | トップ | 花火のような・・・ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hananoana1005)
2021-02-18 18:05:24
ピエロさん、こんばんは😃🌃
アオゲラですか❗️
キレイな野鳥ですね‼️
赤いベレー帽がお洒落🤗
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-18 18:13:55
アオゲラは見たことないのです
UPで見れてうれしかったです。ピエロさんのお庭ですか?
鳥さんのレストランみたいです
返信する
ピエロ亭 (maria)
2021-02-18 18:28:49
ピエロさん、こんばんは。
アオゲラさん、美味しそうに食べていますね!
さすが「ピエロ亭」、大人気ですね👏
お写真もたくさん撮って又観せて下さい。
私も実際にアオゲラを観た事は有りません。
良い環境にお住まいなのでしょうね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ダリアクミコ)
2021-02-18 18:44:19
ピエロさん今晩は!
アカゲラ、小料理食べに来ていますね
、青森産のリンゴですか、贅沢なアカゲラ
さん、おいしそうに食べているね。
野鳥に何時もコメントありがとうがざいます。

アカゲラの赤、雪に映えるね~
野鳥の映像拝見できて嬉しいです!
返信する
アオゲラ (カンサン)
2021-02-18 19:38:06
ピエロさんへ、アオゲラは六甲山で見たことあります。雪を背景にしているところが青森県ですね。
きのう、きょうは風強く、雪も降るという大変な日ではなかったでしょうか。
返信する
ゲラゲラ (永和)
2021-02-18 19:54:10

ピエロ さん、こんばんは。
可愛い奇麗な鳥も 良いねえ。
赤い頭が印象的な鳥ですね。

この時期は「赤」が奇麗に映えます 。

返信する
リンゴも食べるのですね (shu)
2021-02-18 20:07:49
ピエロさん こんばんは。
アオゲラは森の中にいる鳥、そして虫を食べるとばかり思っていました。
先日、ミカンが切れたのでリンゴをえさ台に置いたのですが。メジロは興味がなさそうでした。
木に生っているリンゴを食べられたら、農家さんは困りますね。
対策をされているのでしょうけど。
それにしても。ピエロさんのところは、生態系が豊かですね。
いろんな動物が来るし、楽しそうです。
返信する
いいな~ (しいちゃん)
2021-02-18 20:42:05
ピエロさん、こんばんは。

アオゲラ名前も姿も大体わかるようになりましたよ。
やはり色がついてると可愛いよね。
しっかり綺麗に撮れてますよ。
謙遜謙遜。
返信する
アオゲラがリンゴを (fukurou)
2021-02-18 21:40:45
ピエロ様
こんばんは。
最近アオゲラの写真を撮ろうと頑張っています。
いいですね。
近くでアオゲラが見られて。
アカゲラより大きいですね。
リンゴを食べに来るのですか?
我が家もリンゴを置いてみようかな?
家の壁をアオゲラがつつきに来るのですよ!
返信する
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2021-02-18 21:55:38
何を仰るピエロさん、アオゲラ、凄く良く撮れているじゃありませんか。
とても近くで大きく撮れて素晴らしいです。
一言だけ書きました。^^;
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事