◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

親子で参加

2024-08-06 13:32:20 | 風景
我が街の大湊ねぶたを見てきました
今年はお祭り好き孫家族4人全員で参加
雨も心配しましたが曇りで終わり良かったです
ズラズラと並べましたが見てください





























3歳のひ孫のバチさばき 高校生の女のに抱っこされて大人顔負け
パパも嬉しそう

















私も参加したのよ 似合ってる?









キャリーカートに電飾を付けて

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花に・・・ | トップ | 巨大地震の恐怖 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-08-06 16:01:26
ひ孫ちゃんが一番
私仙台に転勤で5年いたので東北ねぶたは美馬シアタヨ。
返信する
いいですね~ (よいっちゃん)
2024-08-06 16:33:31
あの太鼓は迫力がありますよね。
お孫さんの表情が本当にいいですね~。
ますます可愛くなりましたね。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2024-08-06 19:42:08
ねぶた祭り、
盛大な青森のお祭り、見事なねぶたが、
コロナで休みの時期もあったんでしょうけど、
完全に復活しましたね。

そして、各地で、夏祭りが復活しています。
こちらでも、小さいお神輿のお祭り、
七夕飾りをやっていましたよ^^

お孫ちゃん家族、ひい孫ちゃん、
楽しんでいるのが伝わってきます。
将来は、太鼓を叩いたり、盆踊りしたりするんでしょうね^^
返信する
Unknown (のんこ)
2024-08-06 20:07:24
今晩は〜
ねぶた祭りは東北へ
観光に行ったときに
館の中のを見ました
実物は結構大きくビ
ックリしました。私
の育った所も万灯祭り
といってねぶたの様な
張り子を人が肩に担い
で踊る?回る?祭りが有
り同じ様だと想いまし
た。まつり復活嬉しい
ですね。ちびっ子も
先が愉しみです。お
大事にお過ごし下さい
返信する
Unknown (のんこ)
2024-08-06 20:17:17
我が家の孫娘2人
幼稚園の時から
太鼓クラブで、頭🧠
に鉢巻きをして、
祭りや行事には?
何時も家族総出で
応援でした。懐か
しい想い出です。
ちびっ子は何をし
ても可愛いいです
楽しい時期はすぐ
過ぎてまいますよ
皆元気が何よりです
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-08-06 20:27:31
だんちょう

こんにちは!

凄い迫力!いつか
生で見てみたいてすね😆😆
返信する
ねぶた祭 (永和)
2024-08-06 21:27:26

ピエロ さん、こんばんは。

勇壮で賑やかな ねぶた祭、
TVで見たりしますが、、
祭り そのものを見た事が無いです。

「ねぶた祭資料館」
むかし 東北地方を旅した時に、
ねぶた祭資料館 を見て来ました。

大きな飾りと 賑やかさには
驚きました。

今も引き継がれている事は
素晴らしいですね。
返信する
小さいときから・・・ (なつみかん)
2024-08-06 21:36:18
こんばんは~
こんなに小さいときから地元のお祭りに参加して、盛り上がれるって本当に幸せですね!
しかも、ねぶた祭。
迫力が違いますね~

お兄ちゃんの方は、顔つきも精悍になり、しっかりとしたバチさばきで太鼓をたたいていますね!
妹ちゃんのほうも、しっかり楽しんでいる様子が窺えます。
素敵な光景を見せていただきありがとうございました!!
返信する
おはようございます (チー子)
2024-08-08 09:05:40
好いですね
こんな素敵なお祭りが間近で見られ、家族で参加盛り上がりますね

ひ孫さんかわいい
お兄ちゃんの勇壮な姿頼もしい

幸せ一杯 ('-'*)
返信する
ねぶた祭り (takan32)
2024-08-08 10:46:53
ピエロさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
青森市のねぶた祭以外にも、県内の他の町にも、ねぶた祭があるんですね。地元密着ですね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事