◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

シベ

2021-02-15 23:50:58 | 植物

先日の大きな地震に見舞われた方々 お見舞い申し上げます

こちらは震度3でいつも経験している揺れでしたが今回は長く揺れましたね

今日は雨降りになりこれから荒れるようで暴風雪警報が出ました

昨日までの暖かさは一変しちゃう

そしてむつ市に高潮警報が発表される可能性が高まっていると言うので

警戒レベル4の避難勧告も発令されました

陸奥湾沿岸にお住まいの方々は眠れない夜になるでしょう

小中学校は避難場所になっているので明日は休校に

大した事が無いことを祈っています。

我が家は山の方なので大丈夫です。

 

 

今日はこんな蕊を並べてみました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今年のもではありませんが・・・ゼラニウム・カリオペの蕊でした

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月のひ孫で~す (#^.^#) | トップ | アオゲラ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-02-16 06:34:20
ほんと、翌日の早朝ニュースを見て、津波が無くて良かったと思っていたんですが、
日々、被害の大きさを見るたび、震度の大きさを感じています😰
ピエロさんのこの写真のように、自然の不思議、楽しさを見ると、気持ちが癒やされますね。

ゼラニウムのシベの世界、へぇぇでした^^
返信する
Unknown (高村です)
2021-02-16 07:12:09
いい湯だなぁ~ 可愛くて笑っちゃいました^^
フォローありがとうございました。
返信する
ご心配有難う御座います。 (ダリアクミコ)
2021-02-16 09:27:54
ピエロさん
おはよう御座います!
震度4でしたが、5じゃないのと思いましたよ。
今日はウソのようで晴天、
雨降ると被害があった地域、心痛んでしまいます。

ゼラニュウムのシベ、綺麗ですね~
鮮明に撮れましたね、素敵!
苦手分野です、この様に撮ってみたいです。

ひ孫さん可愛すぎ!
又、近況を見せてくださいね!
幸せいっぱいですね!
娘には内緒ね、羨ましい!
返信する
迷わない植物たちに感謝♪ (ショカ)
2021-02-16 10:30:56
ピエロ姉さん、おはよ~。
長かったね~。
長さはそのまま不安につながる。
すぐに治まりそうな気配がないのは久しぶり。
5に近い4の印象。

順調に春に向かう、
迷わない植物たちに感謝♪
返信する
大したこと無くて良かったね。 (しいちゃん)
2021-02-16 16:58:34
ピエロさん、こんにちは。

今日はお休みしたの。
朝から病院(漢方の方ね)殆ど近くの病院位しか出かけなくなってるから疲れたわ・・。
地震に遭われた方たちも病院予約もあったかもね。
当たり前のことが当たり前と思っちゃいけないね。
当たり前は奇跡なのかも。

ゼラニウムの蕊、こんなだっけって、良く見てない証拠だね。
今は咲いてないけど今度咲いたらてみるね。
返信する
恐怖 (ピエロ)
2021-02-16 23:02:31

attsu1さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
地震は怖いわね。
10年経ってもまだ大きな余震が来るとは・・・
震源が深かったので津波の心配は無くホッとしたものの
夜が明け被害の大きさに驚かされました。

ゼラニウムのシベ 面白いでしょ。
返信する
こちらこそ (ピエロ)
2021-02-16 23:07:36

高村さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こちらこそありがとうございます。
これからも拙いブログですが宜しくお願いします。

ひ孫の写真を見て下さって(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)

返信する
そんなに大きく感じましたか (ピエロ)
2021-02-16 23:16:44

クミコさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぁ そんなに大きな地震に感じたんですね。
夜中の事だから余計恐怖を感じますよね。
荒れた天気になって被害に遭われた方々には本当にお気の毒です。
こちらもきょうは大荒れでした。

蕊もこうしてみると可愛らしいし面白いね。
苦手分野だなんてクミコさんの野鳥写真には一目も二目も置いています。

クミコさん 我が家にもmarikoがいるのよ (笑)

返信する
揺れたねぇ (ピエロ)
2021-02-16 23:20:30

ショカさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう いつもより大分長い揺れだったのでこの後強くなるのかと不安だった。
あの揺れで眠っていたポムを飛び起きて吠えたのよ。
余震がこんなに年月が経っても続くなんて・・・

季節を知ってか植物は決められているかのように花が咲き嬉しいね。
返信する
今日は大荒れの天気に (ピエロ)
2021-02-16 23:27:34

しいちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
地震の被害は無かったけれど今日は嵐のような天気でした。
高潮は大丈夫だったようですが強風で停電な地区や倒木で通行止めになったところ
叉 物置の屋根が飛ばされたりガストでは屋根が半分飛んだと言ってました。
台風より凄かったという事です。

しいちゃんは今日は病院だったの?
お疲れさまでした。
何事も無く普通に暮らせることが一番の幸せって思わなければね。
しいちゃんとこにコメント残せなくってごめんね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事