ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

「京急蒲タコハイ駅」看板撤去へ「乗客に禁酒中の人もいる」

2024-05-30 12:29:08 | Weblog
「京急蒲タコハイ駅」看板撤去へ 「乗客に禁酒中の人もいる」
>大量飲酒による健康被害や未成年の飲酒防止の観点から、酒類の販売広告を取り巻く環境は世界的に厳しくなっている。世界保健機関(WHO)が酒類広告の規制する新指針を採択した2010年には、国内酒類の業界団体が自主規制を強化。それまで休日や祝日は午前5時から午後0時分まで自粛時間としていたテレビ広告を、曜日を問わず午前5時から午後6時まで自粛すると決めた。

>欧米では酒類に関する広告を規制している国も多く、日本の酒類広告の多さに驚く訪日客もいる。飲酒を制限するイスラム教徒の多い国からの訪日客が増える中、広告の規制強化を求められる可能性も拭えない。

>ASKによる抗議の申し入れも活発化しており、駅構内や列車内の酒類広告を抗議で撤去させた例は過去にもある。4月24日には日本航空の機長が飲酒で騒ぎを起こし、欠航させた。こうした事案も「公共交通の運航に影響を与えた」などと指摘される可能性が出ている。

現場の駅員はどう思ってるのか知りたいね、酔客の嘔吐物を掃除するのは駅員だろ?
会社は広告が欲しいだろうが、他人の嘔吐物を処理する人の気持ちなんか考えたことあるのか?

国によっては公共の場での喫煙や飲酒を禁止してるだろ?逮捕されたりするだろ?訪日外国人が路上飲みしても歩きたばこしても日本の警察は何もしない、日本はなんでも自由と勘違いしたバカを集めてるだけではないのか?
コメント    この記事についてブログを書く
« ゼッテリア 渋谷道玄坂店 | トップ | 「LUMIX S9」のストックフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事