ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

コロナ「全数把握見直し」で足並み乱れる理由、救急医が“真の課題”を緊急提言

2022-09-01 11:56:52 | Weblog
コロナ「全数把握見直し」で足並み乱れる理由、救急医が“真の課題”を緊急提言
>日本政府はただ補助金をばらまくのではなく、こうしたところに公共投資を行い、医療システムの近代化を図るべきだ。日本の医療システムに残された課題が、コロナ禍で噴出している。これを好機と捉え、政府には根本的課題に迅速に取り組んでもらいたい。

そもそも感染経路が特定できないレベルまでまん延してしまっては全数把握なんて不可能かつ無意味です
風邪やインフルエンザで全数把握なんてやってないのに医療崩壊なんかしてない
新型コロナをインフルエンザと同じ扱いにすれば良いだけ
新型コロナで重症化する人への対応も風邪やインフルエンザで重症化する人への対応で良いのではないのか?

HER-SYSなんか感染経路が特定できる程度の感染者数なら意味があるかもしれないが感染経路特定困難な感染者数になったら何のために情報を入力してるのか判らん
COCOAなんか全く何の役にも立ってない、こんなのに税金投入する意味が判らんくらいバカしかいない厚生労働省に一体何ができるっていうのだ

コメント    この記事についてブログを書く
« 「アベノミクスの手仕舞い」... | トップ | 岸田文雄総理 初めて即断即決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事