ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

日本のコロナ対策はいつ何を間違えたのか?【3度目の緊急事態宣言】

2021-04-26 12:24:43 | Weblog
日本のコロナ対策はいつ何を間違えたのか?【3度目の緊急事態宣言】

まず最初から間違ってた
中国で新型コロナ流行してるのに中国からの観光客をどんどん入国させた無能政治家
WHOも新型コロナの警告をちゃんと出してなかった
無能しかいない感染症対策分科会
クラスター発生が飛沫感染でなく接触感染ではなかったか?同じ食器を使った、同じマイクを使ったなど
クラスター発生場所は公表するが、その原因は公表しない無能ぶり、もしかして調査すらしてないか
他にもいっぱいあるぞ

記事追加
玉川徹氏「なぜ日本は失敗しているんですか?」 専門家に政府の責任問い詰める
>小林氏が「科学的にいえばこれから1カ月、すべての経済活動とか社会活動全部止めてみんなが家にとどまっていれば、1カ月でコロナは解決する。

海外で強い措置をしても感染拡大阻止できてない現実を見ろ、こういうバカが感染症対策分科会に居ることが問題

政府は1年間、何をやって来たのか~4都府県で緊急事態宣言発令
すでにまん延し過ぎてどんな対策も効果を期待できない、医療関係者へのワクチン接種で医療体制のほうを改善しないとダメ

「1年前を思い出し、その時以上に徹底したステイホームを」西村康稔大臣に発言に波紋。「この1年何だった?」の声
緊急事態宣言とか出さなくても気温が上がれば感染者数が減るのではないですか?
この1年間何も検証してないことが問題

世良公則が水際対策を批判  詳細な入国者データ示し「政府は今どう思う」
>日本は未知のウイルスと言いながら水際対策もせず 春節2020年1月25日のインバウンド効果を優先

「欲しがりません五輪開催までは」 唐突な緊急事態宣言に感じる“リーダーの説明不足”
無能、無策、無責任な総理大臣

玉川徹氏、インド変異型ウイルス初確認で空港での検疫検査を批判「なんで入ってくるんだろう?」
>37人のPCRで分かった無症状感染者を抗原検査で調べたところ27人が陽性で一致率が76%だったと
>PCRで無症状で陽性となった人でも抗原検査では4分の1見落としちゃうんじゃないかと

日本経済の「V字回復」の希望を打ち砕いた、遅すぎる「3度目の緊急事態宣言」
ウイルスでなくバカ政治家に殺される

3度目の「緊急事態」 露呈した日本の危機管理の弱点 ジャーナリスト・鈴木哲夫

「友人との飲みは続ける」度重なる宣言に「ばからしく」なる人々 一方で「社会はますます息苦しくなってる」との指摘も
>いま外に出るとほぼ100%の人がマスクをしていますよね。これは感染防止のためというよりも、『みんながやっているから自分もしなくては』という心の表れと捉えるべきです。社会はますます息苦しくなっています

【コロナ戦争の戦犯】日本医師の広すぎる「独占領域」 コロナ騒動で弱点露呈…なぜワクチン接種が進まないのか

コロナが露呈した「決断したくない。責任を負いたくない」という日本の病

日本に新型コロナワクチンが届かないのには理由がある
>ワクチン接種で感染者数が激減したイギリスと同じレベルの日本~世界的に見ると少ない感染者数
>新型コロナワクチンが日本に届かないのは世界水準で感染者数が低いから
日本人は不特定多数と握手、ハグ、キスしない

3回目の緊急事態宣言は令和の「欲しがりません、勝つまでは」か
>コロナについては総理のみならず都知事らも「全力を尽くす」「ありとあらゆる方策」「しっかりと対策」「いまが我慢のしどころ」「徹底的に抑え込む」等々、抽象的な言葉を連発してきた。まるで実効性のある政策を考えるよりも、決めフレーズを捻出することを優先しているかのようだ

宣言解除判断は尚早 西村経済再生担当相「屋外マスクでも感染」―新型コロナ
ウイルスはマスクなんか通過しちゃいます。クラスター追跡の際、マスク着用者を濃厚接触者から除外した厚生労働省のマスク過信が今の感染爆発を招いたのです。

橋下徹氏が“ブレブレ”政府に激怒「もう無茶苦茶」「国民はついてこない」
オリンピックがやりたいのなら感染拡大を恐れないようにする、感染拡大阻止したいのならオリンピックなんか不要不急なんだから中止する、そういう決断ができないバカ政治家はさっさと辞任しろ、いつまでもダラダラと決断を先延ばしにできると思ってるバカは極刑に値する

コロナワクチン、菅首相が狙う逆転シナリオ 大企業には特別ルートも
>7月末までに希望者全員に打つ、という菅総理のシナリオには、どうしても五輪を開催したいという思惑もあるのです

遅過ぎる。GOTOだ、緊急事態宣言だ、まん延防止措置だ、なんて余計なことしないでワクチンに注力してれば良かったんだよバカ過ぎてそんなことすら理解できないんだな

海外では感染爆発も…五輪強行へと突き進む日本のコロナ対策「これだけの問題点」

これが現実、「精神論」でコロナと戦うこと国民に強いるニッポン
ウイルスではなく、バカ政治家に国民は殺されるのだ

インド変異株拡大へ秒読み…連絡つかない入国者は1日300人
緊急事態宣言と言って時短営業だ休業要請だやっておいて海外からバンバン入国させて外国人うろうろさせるバカ丸出しの政府
国や自治体が無能丸出しなんだから、守る意味なんかない

インド変異株の侵入を許す東京五輪のザルだらけの水際対策 第3国経由の入国って「なめられてる」!(1)
インド変異株の侵入を許す東京五輪のザルだらけの水際対策 第3国経由の入国って「なめられてる」!(2)

町山智浩氏 日米のコロナ経済対策の違い指摘 米は「ガンガン給付」、日本は「出す方向間違ってる」
>日本もGoToトラベルで2・7兆円出してるんですけどね。出すものが違う、出す方向を間違ってるという
>ワクチン予算が日本が3000億円くらいらしいですね、接種の予算が。全然ケタが違いますね。でもオリンピックは1兆6000億円も出すんで、よく分からないですよ、日本って
>普通、そういう失敗したら落選するでしょう?(日本が)なぜしないのか、よく分からない。なぜ政権が維持され続けるのか分からないですけど。すごく不思議で、日本のコロナ状況

政府、IOC、JOC、東京都…「東京五輪の責任者たち」の響かない言葉
無能大集合

コロナ感染「ファクターX」を主張していた人たちが反省すべき現実
>入国管理の失敗はおびただしい数の感染をもたらした。

新型コロナ危機で露呈、日本の「国力」と「弱点」

コメント    この記事についてブログを書く
« インド由来の変異株について... | トップ | 東京五輪が「変異ウイルスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事